What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

彼女いない歴〇年の非モテが人気レースクイーンと軽自動車で茨城へドライブデートして恋に落ちてみた【後編】

2017.05.05

[PR by Honda Cars IBARAKI]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

前回までのあらすじ

林Pの厚意(?)で美人レースクイーン水瀬きいさんと1日デートをすることになった牧野。

始めは気乗りしなかったものの、水瀬さんの美貌と魅力に触れ、次第に本気で惹かれていく。

果たして、牧野の恋は叶うのだろうか。

前回の記事はこちら

腹ごしらえも済んで再び水瀬さんと「N-BOX」へ

那珂湊おさかな市場で新鮮な海の幸を堪能してもらったはいいものの、生魚が食べられないことが発覚した牧野。男を見せるため、大盛りご飯と巨大エビフライに食らいつくものの、完食前に満腹になってしまい、情けなく残りは水瀬さんが平らげてしまいました。

牧野
水瀬さんにいいところを見せるつもりが裏目だ……トホホ
水瀬
海鮮丼おいしかったぁ! お腹いっぱい!

情けない醜態をさらしたものの、彼女は海鮮丼に大満足の様子。ここで細かいことを気にしてはいけません。次の作戦に移ります。

牧野
腹ごしらえもしたところで次の目的地へ行きましょうか
水瀬
はーい。名残惜しいけど、また来たいですね!

N-BOXに再び乗り込み出発です!

2人の距離も縮まり、車内の会話も弾んできました。

 

茨城デートのメッカ、ひたち海浜公園で告白をするのだ!

水瀬
次はどこへ行くんですか?
牧野
ここから車で20分くらい走りまして、ひたち海浜公園へ行きます。今はちょうどネモフィラが見頃ですね。
水瀬
ひたち海浜公園! 私、一度行ってみたいと思ってたんですよ~!

勝利を確信した牧野。メガネが光ります。

お、反応がいい! ひたちなか市にある「国立ひたち海浜公園」は、GW前のこの時期になるとちょうどネモフィラという青い花が咲き、辺り一面見渡す限りの絶景が広がるのです。記事配信時にはGWももう佳境に迫っていますが、まだまだ間に合うので、読者の皆さんもぜひ一度行ってみることをオススメしますよ。

そして、那珂湊からのひたち海浜公園は茨城のドライブデートの定番コース。加えてネモフィラです。ここまでのエスコートで水瀬さんとの距離もぐっと近づいていますし、最後は絶景を見てムードが高まったところで告白。我ながら完璧な作戦です!

牧野
行ける! これは行けるぞ!
水瀬
何か言いましたか?
牧野
い、いえ、何でもないです!

園内で急接近する牧野と水瀬さんの恋路はいかに?

ひたち海浜公園

というわけで、ひたち海浜公園に到着。早速ネモフィラが咲く「みはらしの丘」へ……と行きたいところですが、東京ドーム約42個分(約200ha)という広い園内。まずは色々と散策していくことにします。

 

水瀬
わあ、あそこ見て! すごいきれいだよ!!

そこには色とりどりのチューリップの花が!

牧野
おお! すごいですねこれは。

完全に水瀬さんと打ち解けて彼女にも自然な笑顔が見られるように。

この距離感は完全に恋人ですね。

大自然の中の新鮮な空気、そして美しく咲くチューリップのおかげで水瀬さんともちょっとだけいい雰囲気です。ありがとうひたち海浜公園……! 来てよかった。

牧野
向こうの遊園地のエリアには観覧車があるみたいですね。乗りませんか?
水瀬
いいですね! 行きましょう!

園内は7つのエリアがあり、それぞれアトラクションやガーデンエリアなどがあります。そのうちの1つ、プレジャーガーデンエリアは遊園地となっており、絶叫マシンや観覧車など、さまざまなアトラクションが満載です。

牧野&水瀬はエリアのメインアトラクション、園内を一望できる観覧車へと乗り込みます。

観覧車に乗るの、何年振りになるんだろう。

牧野
あ、向こうに見える青いのって、もしかしてネモフィラじゃないですか?
水瀬
え、どこ?

ふと肩に置かれる手。

水瀬
そうだ、記念撮影しましょう! 私、自撮り棒持ってきたんですよ。
牧野
いいですよ。
水瀬
はい、チーズ! もう、牧野さんちゃんと笑ってくださいよ。もう一枚撮りますよー!

実は写真の前で笑顔を作るのが苦手な牧野。ぎこちない笑顔になる。

水瀬
ちょっと、牧野さん。さっきからずっと写真の表情が変わらない!!

とうとう、水瀬さんに呆れられ、怒られてしまいます。

怒られた牧野、へこむ。

いよいよみはらしの丘のネモフィラへ、そして……

観覧車を降りた2人は、いよいよ本日のメイン、みはらしの丘へと向かいます。

両端に木々が生い茂る小路を抜けた先……。

牧野
うわぁ、これは想像以上にすごい景色だ!!

眼前にはブルーが広がっていました。まるでこの空間だけ別世界のような、そんな錯覚にとらわれそうになります。

すごいですね! 本当に来てよかったです。

水瀬さんも目の前に広がる絶景にご満悦の様子。2人のムードが最高潮に達した、今、この瞬間しかありません。

牧野
水瀬さん。
水瀬
はい?
牧野
あなたのことが好きです。僕と付き合ってください。

水瀬
え、ごめんなさい。無理です。

牧野
え?
水瀬
私、マネージャーの車で帰りますので。それじゃあ。

ええええぇぇぇ!!

牧野
あれだけいい雰囲気だったのにそりゃあないよぉぉぉ……。

「牧野よ、男を磨いて出直すのだ! チャンスはまだある」

意気消沈した帰り際。

牧野
あれ?あの黒いフリードに乗ってるの、水瀬さん……? というか、運転してるのは林P!?

車はすぐ脇を通り過ぎて言ってしまいましたが、確かに見間違いなんかではありません。運転席の男はまぎれもなく林Pでした。

牧野
一体どういうことなんだ。マネージャーの車で帰るって言ってたのに……。いや、そんなまさか!?

 

マネ
きいちゃん、お疲れ。うちの牧野、どうだった?
水瀬
うーん、途中途中でいいところもあったんですけど、やっぱりダメですね。
マネ
具体的にどんなところが?
水瀬
まず、音楽の趣味も合わないし、食の好みが合わないのが致命的かも。午前中の段階で「ないなー」って思ってました。
マネ
早っ!(笑)。なるほどなるほど。
水瀬
後、せっかく観覧車でも女の子からアプローチしてるんですから応えてほしいですよね。もうちょっと努力しなきゃ。
マネ
うーん、ありがとう。きいちゃんの意見、参考になったよ。これはもう少ししごいて男を磨いてやらんといかんなー(笑)。

非モテ牧野の春は果たして無事やって来るのでしょうか。イキクル編集牧野の受難はまだまだ続きそうです……。

(Visited 9,572 times, 56 visits today)



あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter