What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

シルバーウィークに備えよう!都内から日帰りで行けるドライブスポット7選

2017.09.04

都内から日帰りで行けるドライブスポット特集です。

家族で楽しめるドライブコースや自然を満喫できるスポットなど、少し足を伸ばせばたくさんあります。シルバーウィークに向けて、ドライブスポット選びに迷わないためにも、定番でなおかつ誰でも楽しめる場所を厳選しました。

では、魅力的なドライブスポットを見ていきましょう。

御殿場プレミアム・アウトレット

2000年にオープンした関東最大級のアウトレットモールです。

都内からは、東名高速道を利用して70分ほどで行けますから、日帰りでも十分に楽しむことができます。

また、世界遺産に登録された『富士山』も見ることができ、買い物以外にも自然を感じることができるのもいいですね。200店舗以上のショップが並び、家族やカップルで楽しめ非常に人気のドライブスポットです。

さらに周辺には、富士サファリパークや富士山子どもの国、富士スピードウェイなどがあり、大人から子供まで満喫することができます。日帰りでは遊び尽くせないほどですね。

名称 御殿場プレミアム・アウトレット
住所 静岡県御殿場市深沢1312
アクセス方法 東名高速道路 御殿場ICから約5分
公式サイト http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/ 

小江戸川越

埼玉県にある有名な観光スポットです。

江戸時代の蔵屋敷が立ち並ぶ「一番街」があり、非常に雰囲気のある街並みが特徴的です。

また、石畳の道にお菓子横丁と呼ばれる駄菓子や漬物店が22軒連なる横丁があります。焼きたてのせんべいや手作りの飴を作る工房もあり、小さいお子さんも楽しめるような街並みとなっています。

周辺には喜多院や川越氷川神社などがあり、重要文化財の建造物も多く立ち並んでいます。川越氷川神社には、鯛の形をした「一年安鯛みくじ」や「あい鯛みくじ」が非常に人気となっています。

都内から1時間程度で行けるのもいいですね。

名称 小江戸川越
住所 埼玉県川越市幸町15-7
アクセス方法 関越自動車道 川越IC降りてすぐ
公式サイト http://www.koedo.or.jp/

ターザニア

大自然で思いっきり体を動かしたい方にオススメです。

観光ばかりで飽きてしまった方は、ターザニアのアスレチックで汗を流すのに最適!

千葉県にある自然共生型のアウトドアパークで、63のアトラクションを楽しむことができます。

特に445mもの距離をハーネスをつけて空中を滑り降りる「ターザニアロングジップスライド」は子供はもちろん大人も大興奮のアトラクションです。

また、大自然の中でバーベキューをすることもできるので、一日中自然を満喫することができるのも魅力です。

名称 ターザニア
住所 千葉県長生郡長柄町上野521-4
アクセス方法 板倉ICから約5km 茂原北ICから約7.5km
公式サイト http://www.tarzania.jp/

日光東照宮

栃木県にある有名観光スポットである「日光東照宮」

世界遺産に登録されており、最近ではパワースポットとしても注目を集め、多くの人で賑わっています。

歴史的建造物の「見ざる・聞かざる・言わざる」や「眠り猫」が有名です。また、眠り猫の裏面に掘られた雀もあり、動物の彫刻がカラフルで見ごたえがあります。この彫刻を見るだけでも価値がありますね。

ただ、階段が多いので、足腰の弱い方や雨の日は避けた方がいいですね。

都内から約2時間30分ほどかかるので、ドライブをしっかり楽しみたい方に最適です。

名称 日光東照宮
住所 栃木県日光市山内2301
アクセス方法 日光宇都宮道路 日光ICから約2km
公式サイト http://www.toshogu.jp/

高尾山

近場のドライブを楽しみたい方にオススメなのが「高尾山」です。

都内から1時間以内で行けてしまうので、遠くまで行く時間がない方にオススメなスポットです。

季節によって様々な表情がある高尾山は、どの季節に訪れても楽しむことができます。

また、登山コースは初心者から上級者まで用意されており、女性の方でも簡単に登ることができるのもいいですね。

コースの途中に茶屋などがあり食べ歩きをしながら登れるのも楽しみの一つです。

名称 高尾山
住所 東京都八王子市高尾町
アクセス方法 圏央道高尾山ICから国道20号線へ入り約5分
公式サイト http://www.takaotozan.co.jp/

箱根湯本

神奈川県にある箱根は有名なドライブスポットですね。

温泉や美術館などもたくさんあり、様々な観光名所があります。

箱根湯本駅周辺は、お土産がたくさんあり、多くの人で賑わっています。食べ歩きをしながら散策するのも楽しいですね。

また、秋になると紅葉が非常に人気です。

中でも「箱根美術館」には200本以上の木があるので、迫力がありオススメです。

都内から1時間30分ほどで行けますから、日帰りドライブには最適です。

名称 箱根湯本
住所 神奈川県足柄下郡箱根町
アクセス方法 小田原厚木道路 小田原西ICから約15分
公式サイト http://www.hakoneyumoto.com/

房総フラワーライン

photo by 館山市

館山から南房総までの約46kmにおよぶドライブコース。

道路の両脇には色とりどりの花があり、「房総フラワーライン」と呼ばれています。

信号も少なく交通量も少ないので、ゆっくりとドライブしながら景色を楽しむことができ、人混みなどで疲れてしまった方にはオススメなドライブコースです。

途中の道の駅や館山城もあるので、ドライブだけでなく観光も楽しむことができます。

日本の道100選にも認定されており、非常に綺麗な景色が魅了的です。

名称 房総フラワーライン
住所 千葉県館山市
アクセス方法 富津館山道路 富浦ICから約40分
公式サイト http://tateyamacity.com/archives/292

シルバーウィークはもうすぐ!旅行するなら早めの計画を!

都内から日帰りできる観光スポットをご紹介しました。関東周辺には、家族やカップルで楽しめるドライブコースは様々あり、季節によっても楽しめるコースも多くあります。近場で観光を楽しんだり、少し足を伸ばしてドライブメインの日帰り旅行をしたりと、楽しみ方はいろいろです。次のお休みのドライブの参考にしてみてください。

(Visited 182 times, 27 visits today)

文:イキクル編集部


あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter