What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【紅葉情報2017】この秋ドライブしたい関東の紅葉スポット5選

2017.09.29

四季折々の季節を感じ、愛でるのは私たち日本人の特権といえます。春には桜、夏の緑のシーズンを過ぎたこれからは、いよいよ行楽の一大イベント「紅葉」の季節が始まります。

また、高範囲に広がる紅葉は、ドライブに最適なイベントです。有名な効用スポットに向かう道すがらも、様々の紅葉を楽しむことができます。

家族や仲間で、あるいは大切なパートナーとの紅葉ドライブは、日常のストレスを忘れさせる一日となるでしょう。

そんな紅葉ドライブで訪れたい、東京周辺の絶景スポットを5選ご紹介しましょう。

紅葉スポットその1:大山参道 モミジのアーケードの参道を堪能

photo by 西那須野観光協会

紅葉見頃:11月中旬~11月下旬

鮮やかな紅葉が楽しめる「日塩有料道路(もみじライン)」でドライブを楽しんだ後は、那須塩原方面に戻って、日本最大級の足湯「湯っ歩の里」でまったり。最後に那須塩原屈指の夜の紅葉スポット「大山参道」でライトアップされた紅葉を見るというドライブがよろしいのではないでしょうか。

大山参道はJR西那須野駅の東側にある紅葉の名所です。元帥陸軍大将大山巌の墓所の参道がイロハモミジの並木道になっています。樹齢90年と言われるイロハモミジが約80本植えられ、秋には参道いっぱいに紅葉のアーケードができます。そして例年11月1日(水)から12月15日(金)にはライトアップが行われています。

 住所 栃木県那須塩原市下永田地区
アクセス 東北自動車道西那須野塩原ICから約15分
駐車場 20台 無料
問い合わせ先 那須塩原市
http://www.city.nasushiobara.lg.jp/44/001706.html

次ページ 紅葉スポットその2:亀山湖

(Visited 463 times, 463 visits today)

1 2 3 4 5




あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter