What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【紅葉情報2017】この秋ドライブしたい関東の紅葉スポット5選

2017.09.29

紅葉スポットその3:修善寺虹の郷 群生林で楽しむ紅葉

photo by 虹の郷ホームページ

紅葉見頃:11月中旬~12月上旬

「虹の郷」は、静岡県伊豆市修善寺に所在する体験型庭園資料館です。園内は非常に広い為、鉄道とバスでの移動が必要になり、庭園鉄道は実際にイギリスで走っているロムニー鉄道と同じ線路幅で現地で使用している同じ車両に乗ることができます。

ドライブというよりはミニサイズのハウステンボスのように、異文化を体験できる施設を楽しむことになるので、ご家族連れに向いています。

もちろん、伊豆の山々の紅葉を満喫しながらの道中になるのは言うまでもありませんが、11月17日(金)~12月3日(日)の期間、日本庭園・菖蒲ヶ池周辺を中心に、伊豆の村や匠の村など赤や黄色に色付いたもみじをライトアップし、秋の修善寺温泉の風物詩として多くの見物客に人気となっており、虹の郷ならではの幻想的に浮かび上がる色鮮やかな紅葉が、昼間とは一味違った幻想的な情景が楽しめます。

さらに、紅葉は桂川沿いや、修善寺自然公園もみじ林と、修善寺虹の郷のもみじ林でも見られます。このもみじ林は、大正時代にイロハカエデ、トウカエデなど7種類約2,000本が植栽されました。2万平方メートルの群生林が楽しめます。

 住所 静岡県伊豆市修善寺4279-3
アクセス 東名高速道路沼津ICから伊豆縦貫自動車道経由。県道18号を約30分。
駐車場 1000台 有料/300円
公式HP http://www.nijinosato.com/

次ページ 紅葉スポットその4:相模湖

(Visited 444 times, 444 visits today)

1 2 3 4 5




あなたが好きな車種はどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter