メルセデス・ベンツは経費で?ベンツに乗っている人ってどんな職業や地位の人?【特別連載・第3回】

メルセデス・ベンツは経費で?ベンツに乗っている人ってどんな職業や地位の人?【特別連載・第3回】
     
   

メルセデス・ベンツ唯一無二のデザイン性が購入の決め手

photo by メルセデス・ベンツ公式サイト

メルセデスベンツオーナーその2:Sさん

アパレル関係の会社経営 30代 独身 Gクラスを所有

「ベンツが欲しかったのではなく、Gクラスのデザインに惹かれて購入しました。古い型なので正直、乗り心地はそんなに良くなくハッキリ言ってバスみたいですが、唯一無二のこのデザインはそれだけでいいんです。もうだいぶ古くなりましたが、新型にはない質感が気に入っているので、まだしはらく手放す予定はありません」

限りなく四角形に近い角ばったデザインはひと目で分かる特徴を持っています。男性的なイメージのある車ですが、都内では一目惚れして買う女性オーナーも多いようです。白か黒を選ぶ人が殆どのようですが、どちらもカッコイイですね。Sさんはほかに遠出、デート用にポルシェの911タルガも所有しているそうです。

次ページ メルセデス・ベンツは子どものころからの憧れ

ニュース・コラムカテゴリの最新記事