【キラキラ女子と車】彼氏、夫に乗って欲しい外車ランキング第1位は?

【キラキラ女子と車】彼氏、夫に乗って欲しい外車ランキング第1位は?
     
   

こんばんは!新車でBMWを買えない可哀想な皆さん、いかがお過ごしですか?

東京在住キラキラ女子・里美の(独身/30歳)が、男性の乗るクルマに対して女性がどう思っているかをお届けします。

「彼氏、夫に乗って欲しい外車ランキング」

1位はBMW。18.9%の女性が回答。母数が708人なので約134人ですか。相当な数ですね!

2位がアウディで10.4%、3位がフォルクスワーゲンで8.1%、4位がメルセデスベンツで6.6%ですか。へえ……。

The car driving through the city at night.

でもこれ、東京在住キラキラ女子にアンケートさせたらガラリと結果が変わるでしょうね(笑)。

まず、BMWくらいで目の色変わる女子はまずいません。ベンツって……!キラキラ女子に「俺、ベンツ乗ってるよ」なーんて言ったら鼻で笑われちゃいますね。正直。地方ならまだまだ通用するのかもしれないですけど。 都内ならまあGクラスなら最低限恥ずかしくない感じかも。乗り降りしにくいから個人的にはNGですが。

Sクラスなんておじさんぽいし、全く女子ウケしませんよ。 東京在住キラキラ女子なら、『フェラーリ』『ランボルギーニ』『マセラティ』あたりに乗ってる男子って周りに割といっぱいいるんですよね。そして、みんな同じメーカーでもどれが高いやつか良く知ってるのがキラキラ女子の手強いところだなぁと思ったり(笑)。

女子会で集まって彼氏がポルシェ乗ってる、って話になってもみんなよく知ってるんです。 911>カイエン>ケイマン>ボクスターって違いを知ってるどころじゃないですよ。同じポルシェでもターボは高いということや、GT3などのレアなのに乗ってる人の方がお金持ってるってことまで熟知してますからね。

キラキラ女子でごめんあそばせ

自分で言うのも何ですが、私は割と美味しい思いをしてきたと思います。女子大生の頃は、バブル引きずったおじさん達がまだまだ沢山いたし、卒業してからも『IT社長』ブームで、ヒルズや芝浦のタワーマンションでホームパーティー三昧。

合コン代は男性陣持ちなのは当たり前。帰りにタクシー代まで貰えないとその男性陣とは二度と会わなかったですね。「ケチ男」ブラックリスト入り確定。

今思うと、お前は素人キャバ嬢か!って感じですが「若くて美しい私たちと飲めるなんてどれだけの価値があると思ってるの」という価値観の女子達に囲まれてると麻痺しちゃうんですよね。実際みんなチヤホヤしてくれるし。

自分がイタイのは知ってますから!

うちの職場にいる大学生のバイトの子達は、手作りのお弁当持参してきて、昼休みには読書してたり。浮ついてないし、すごく真面目なんですよね。2人で10万円くらいするディナーなんてありえないし、フレンチで女子会したりもしないんですって。

1500円のランチを普通に食べたり、1万円くらいのワイン開けちゃったりする私たちの世代の感覚が狂ってるんだろうなって自覚はあるんですよ、ちゃんと。 ……だから結婚できないんだよ、って言われるのも分かってます。

でも、やめられないんですよね。1回美味しい思いしちゃうと、なかなか戻せませんよ。 やっぱり、結婚するならお金持ちがいい。

Wedding cake decorated at reception party hall

結婚する相手が乗るクルマは、やっぱり人に自慢できる車じゃないと嫌です。女同士って残酷なんですよ。「彼、クルマ何乗ってるの?」って話で、国産車の名前を名乗った日には……即シラーっとした空気が流れるんです。女同士のマウンティングって、女子校行ったことない人や経験したことがない人にはわからないでしょうね。嫌な世界ですよ。

でも、女同士のネットワークで美味しい思いもできるから抜け出せないんです。今、電気自動車で威張れるクルマなら「テスラ タイプS」や、BMWなら「i8」あたりでしょうか。IT社長界隈には「i3」も人気のようですが、キラキラ女子からの人気は今ひとつです。

私が港区から出ない生活だった頃は、周囲のメンズたちのクルマは猫も杓子もカイエンでしたよ。まあ分かりやすい「俺稼いでるぜ、すごいだろ!」アピールとして良いですよね。

Close-up of a beautiful couple sitting in the new cabriolet car and enjoying in the road trip. The young man is showing the car keys. [url=http://www.istockphoto.com/search/lightbox/9786750][img]http://dl.dropbox.com/u/40117171/summer.jpg[/img][/url] [url=http://www.istockphoto.com/search/lightbox/9786786][img]http://dl.dropbox.com/u/40117171/couples.jpg[/img][/url]

そんなチャラチャラした時代を経て、今は三軒茶屋に移り住んで真面目に婚活してますが、結婚相手はやっぱりそれなりの外車には乗ってて欲しいです。 既婚の友達は子供をインターに入れてお稽古事にお金突っ込むようになってますが、奥様方のクルマがフェラーリやマセラティだったりするんですって。

だから……私もいい結婚相手が見つかるまで頑張ります!

私もそのくらいの暮らしはしたいから、お給料が全部エステと習い事に消えても頑張りますよ。33歳までには最低でも年収2000万円くらいの結婚相手見つけますから!

バカって思ったでしょう?でも、一度西麻布でチヤホヤされちゃうともう戻れないんです。夫婦で合わせて年収700万とか……ゼッタイ無理。 キラキラ女子、男性からは不評かもしれないけど自分磨きは頑張ってるから、お嫁さんになったら結構良いと思いますよ。

ということで、高級車に乗ってる方ぜひ合コンしましょう!アラサー美女達がお待ちしてます(笑)。

【文/里美】
30才、キラキラ婚活女子

ニュース・コラムカテゴリの最新記事