What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【キラキラ女子と車】ゴルフ合コンでモテる男、モテない男の違い

2016.02.18

こんにちは、ゴルフに行くのにレンタカーで行っちゃう皆さん、いかがお過ごしですか? 東京在住キラキラ女子・里美(30歳/婚活中)です。

今回は、ゴルフ合コン(またはゴルフデート)で男性が迎えに来てくれたときに、女性がチェックするポイントについてお話させて頂きますね。

「ゴルフ合コンに行くならこんな車が嬉しい」という女子のホンネ

男女2:2でゴルフに行く「ゴルフ合コン」。クルマ持ってるキラキラ女子はほぼ皆無なので、男性が迎えにきてくれて一緒にゴルフ場に行くケースが定番になります。

そこで問題になるのが、どんな車かということ。

TRIESTE, ITALY - OCTOBER, 04: View of red Ferrari FF parked in Trieste on October 04, 2014

ゴルフ場の駐車場って、そんな記載はないけど何となく序列があるんですよね。高級車の方が玄関に近いところに停めて、しょっぼい車は隅っこへ……。

別に明記されてるわけじゃないけど、暗黙のルールというか。レンタカーなんかだとどうしても恥ずかしい感じになっちゃいます。

女子ロッカールームの中でも、あるんですよね。いわゆる「マウンティング」の女子トークが。

(あの黄緑のランボルギーニで来てた子ね。ふーん、たしかに可愛いけど性格悪そう。読モちゃんかな?)

(あの赤いフェラーリで来てた人、銀座かどっかのお姉さんかな?いかにもな組み合わせだね)

(あのメルセデスで来てるマダム達いいなあ……私もあんな生活がしたい……)

さらにはお風呂での「◯◯君、年収いくらくらいかなあ?」女同士の裸のヒソヒソトーク、見えない争いが繰り広げられてるんですよ。女の争いは、スコアじゃなくて「連れてる男と車で決まる」といっても過言ではないのですから。

やっぱりレンタカーじゃなくて自分の車で、しかもアストンやベントレーみたいなカッコいい車で来てくれたら嬉しいのがホンネです。

といっても、ゴルフ合コンの明暗を分けるのは送迎にあると言っても過言ではありません。ゴルフ合コンの際に男性が気をつけるとモテるポイントをまとめました。

車種より大事なのは「清潔感」

散々車種について偉そうに語ってきましたが、一番大事なのは清潔感です。全然洗車してなさそうな小汚い車で登場されたら、「ああ、私達軽く見られてるのね……」って思っちゃうんです。

男性だってデートで女性が色気0のジーンズ姿で来たら「ああ、俺男として見られてないんだな……」って思いませんか?それと同じですよ。

たまに、潰れたティッシュの箱やいつのものか分からない飲みかけのペットボトルが転がってる人もいますけど、あれもダメですね。後部座席にゴミがあったり、トランクがゴチャゴチャしてる方もいらっしゃいますが、ゴルフバッグを載せるときに一番に目がつくので一気に印象ダウンですよ。

あと、女子が気になっちゃうのはズバリ「臭い」。タバコを吸わない女性にとって喫煙車の臭いは拷問に等しいですし、芳香剤のキツすぎる臭いは車酔いの原因になることも。

連れて行ってもらう身分で文句は言えないのですが、車の臭いって自分では慣れてしまうと気付きにくいので、無臭の生活感ある車だと嬉しいです。

女子が喜ぶ待ち合わせ場所は・・・?

たまにいるんですよね。「◯◯駅集合でいい?」と言ってくる殿方。アレ、言われるとぶっちゃけ行く気がかなり失せます。

女子にとってゴルフバッグと着替えを入れたバッグを持ち歩くのは結構な重労働なんですよ。だから、遠回りでも近くまで迎えにきて欲しいです。

iStock_000052711304_Small

自分の家の近くまで来させるフェラーリ男より、送迎してくれる軽自動車君の方が女子の心を掴んじゃう可能性は高いですね。

ゴルフ合コンの場合、男性のどちらかまたは両方が初対面になることもあります。そのためよく知らない人に自宅を知られたくないという女子もいますが、基本的には「家かどこか便利な場所まで迎えに行くよ。」と言ってくださる男性がベストな振る舞いだと思いますよ。

女子はけっこうしっかり見ていますよ。合コンじゃなくてデートの場合でも、女子が気にするのは「自分のためにどれだけ気を遣ってくれたか」ということです。

男性の皆さん、洗車だけじゃなくて待ち合わせ場所から室内清掃まで、気を抜かないで気をつけてくださいね!

【文/里美】
30才、キラキラ婚活女子

(Visited 8,886 times, 9 visits today)