「光岡自動車」のオーナーになろう!新車や中古車相場に保証情報も一挙紹介

「光岡自動車」のオーナーになろう!新車や中古車相場に保証情報も一挙紹介
     
   

光岡自動車の気になる保証内容は?

新車の購入時に気になるポイントの1つが保証です。特にベース車に仮装を行う光岡自動車の場合は、仮装部分と本体部分で保証期間が違うので、その当たりを少し詳しく解説します。

一般保証と特別保証

光岡自動車の販売する架装車を新車購入した場合には、一般保証と特別保証という、2つの保証がつけられます。詳細は以下の通り。

一般保証
期間:新車登録日より1年間もしくは、走行距離2万キロメートルまで。
内容:ミツオカ仮装部分の全部品。ただし、消耗部品、油脂類、別扱い保証の部品は除く。

特別補償
期間:新車登録日より3年間もしくは、走行距離6万キロメートルまで。
内容:下記の物より、光岡自動車が指定する部分
・エンジン ・動力伝達機構 ・サスペンション、アスクル機構 ・ステアリング機構 ・電子制御機構 ・排出ガス浄化機構 ・その他の機構

仮装部分と自動車の主機関で保証の期間は違いますが、ベース車両の部分までしっかり面倒を見てくれます。

ミツオカ オロチなどにつけられていた限定保証について

2014年まで販売されていた完成車であるミツオカ オロチに関しては、限定保証という保証が設定されていました。内容は下記の通り。

外装・内装
新車登録日より1年間もしくは、走行距離2万キロメートルまで。

機関部分
新車登録日より3年間もしくは、走行距離6万キロメートルまで。

主要機関部分
新車登録日より3年間もしくは、走行距離6万キロメートルまで。

次ページ おすすめ中古車は内装にも力を入れた現行モデル!相場は高め!

ニュース・コラムカテゴリの最新記事