What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【妄想炸裂】独身女子がキャンピングカーショー2016に行ってキュンキュンしてきた

2016.02.22

今月中旬、千葉の幕張メッセで「ジャパンキャンピングカーショー2016」が行われました。クルマの知識なしの独身女子が物見遊山で行ってみました!

日本中から集結したキャンピングカー、約300台!

本イベントは、アジア最大級のキャンピングカーショー。今回北海道から九州まで、実にさまざまなビルダーが出展し、約300台ものキャンピングカーが展示されています。

DSCN0396

たくさんの人が来場し、盛り上がっています。なんと4日間で合計6万人以上が訪れました。ペット連れの人も多かったです。

DSCN0395

 独身女子のワタシ・・・。たくさんのキャンピングカーを見ていると、妄想が膨らんできちゃいました。

キャンピングカーで愛の妄想物語スタート!?

「ちょっと一風かわった合コンあるよ!」なんて友達から誘われた私。最近恋してないから、彼氏が見つかるといいな・・・なんて行ったら、なんと会場はキャンピングカーの中。うそでしょ!?

DSCN0361

今夜の合コンは3対3。チョコレート色のキャンピングカーにて。こんなところでするなんて、どんなもの好きなんだろう。とはいえ、キャンピングカーは初めてなワタシ。わくわくしつつも、所詮は車。どうせ狭いんでしょ!?なんておもったら・・・!

DSCN0362わ~お。キャンピングカーってこんなに広々しているなんて知らなかった。一人一人のスペースはしっかりとれるし、でも絶妙な狭さがみんなの距離を縮める。結構イイカモ!

時間が過ぎるうちに、ワタシ、一人のイケメンに気に入られちゃったみたい。彼ったら「ちょっとパーティー抜け出さない?」なんて言って、運転席と助手席にワタシを連れてエスケープ。お互いの身の上話、連絡先を交換して。後日、正式にデートの申し込みがありました!やっほい。

初デートはちょっぴりチャラい系のクルマ!?

キャンピングカーの中で出会った彼。次のデートも、キャンピングカーの中でした。待ち合わせ場所に行くと・・・。

DSCN0380

なにやらオラついた雰囲気!?中に入ると。

DSCN0381

中がブラックライト!EXILEやら三代目みたいなBGMがガンガン流れてる。

それにしてもすっごく座り心地のいいシート。ロマンティックな雰囲気に、ワタシの気分も最高潮。ちょっとオラついた彼に、シートをばったり倒されちゃう・・・なんて思ったら、しっかり家まで送ってくれました。彼って、意外と紳士的だわ(キュン)!

初めての訪ねる彼のおうちは、まさかの!?

晴れて付き合うことになった私たち。初めて彼のおうちへ行くことに。

DSCN0352

大きなキャンピングカーの前で彼が一言。「実は、俺、ここに住んでるんだ・・・」え・・・?いくらなんでも、住むなんて無理でしょ?ところが中を見てびっくり!

DSCN0355

キッチンがついてる。本当に車の中?

DSCN0358

電子レンジや冷蔵庫も!信じられない。ここで「俺のために一生みそ汁をここで炊いてくれ」って言われたら、ワタシきっと断れない!

DSCN0356

運転席の後ろには、テーブルセットがすっぽり収まっている。「ここはリビングですか!?」って。新居にぴったり。走っては休み、走っては休み・・・。素敵なハッピーライフを送れそう!

でもさ、やっぱり女性として気にしちゃうのはおトイレなのです。ところが、心配ご無用!

DSCN0360

彼のおうち、シャワーやトイレまでついているんです!車の中だなんて信じられません。

たまたま暑くて汗びっしょりになった今日。私がシャワー浴びたら、バスタオルを用意してなくて(うっかりサン)。扉から手だけ出して彼に「タオルとって~ん」なんてお願いしちゃった!大胆なワタシ。彼といるの、とても居心地いい。

ついにプロポーズ・・・!?

今日も彼とキャンピングカーでデートです。今日の車は、あれ?

DSCN0382よく見たら、クルマの上に三角屋根が付いている!これポップアップルーフというんだって。「ところで何のためのスペース?」なんて思っていたら、彼が「こっちに登っておいで」って。

DSCN0384

へぇ~!クルマの上に屋根裏部屋を作るものなのね。車の中とうって変わって、ここはとっても眺めがいい。

そしたら彼ったら、急に指輪の箱を開けて「結婚してください」って言うの!

68767468_2e02361b29

うっそー!まさかのプロポーズ!?

もちろん、返事はYES。私たちは初のベッドインならぬ、オンザルーフで愛を確かめ合いました。

10年後…

あれからワタシたちは、息子が二人生まれて、幸せな生活をしている。夏の日差しがまぶしい今日は、家族で毎年恒例のキャンプに来たの。

DSCN0345

家族も増えたら、キャンプの楽しみももっと増えちゃった。ねえ、あなた。今日は私たち二人の結婚記念日。息子たちが「妹が欲しい」なんておねだりにも、照れながらも「パパにお願いしなさい」と言いながら、ご飯を炊きながら、カレーをぐつぐつ煮込むワタシのまぶしい夏の日は一体どこ・・・!?

【文/東香名子】

(Visited 6,004 times, 1 visits today)


将来欲しい憧れの輸入車メーカーは?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...