What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

「バカヤロー!」と男性が叫びたくなるドライブ中の女の言動TOP4

2016.01.05

ドライブデートなどの人気が高まる季節。ただし、助手席専門の女性陣は注意するべき点がいくつかあります。

せっかくのドライブデート!彼女としての株を上げるためにも。今回は、ドライブ中に彼がイライラする彼女の行動4つをお伝えします。

第4位「ごつい指輪でボディを触りまくる」

『ごっつい指輪つけた手でボディに触るんじゃね~よ!オレの愛車が傷つくじゃねーか、バカヤロー!』

Model posing with jewelry outdoors

車を傷つけられたくないと思うのが男性。ドライブにごつい指輪をつけてくる女性に、イライラを募らせる男性も少なくありません。

指輪が車の中でカツカツと音を立てるたびに「傷つけるなよ~」なんて心配で仕方がないという人も。指輪は彼からもらったシンプルな指輪のみがいいですね。

ちなみに指輪だけでなく、ヒールの硬い部分で足回りを傷つけられないか、カサでつつかれないかと神経をピリピリさせてしまう男性もいるようでご用心!

第3位「合流地点でペラペラと話しかけまくる」

『うっせーな!気が散って合流のタイミング逃しただろうが、バカヤロー!』

iStock_000037056736_Small

運転は本当に気を張らないといけないもの。一人の時ならまだしも、隣に大事な人を乗せているわけですから事故を起こすわけにはいきません。そのため、運転するだけで男性はピリピリしているもの。

特に、車が多く合流する場所や、住宅街などで子供やお年寄りがヨロヨロと道路に出てくる所なんかはピリピリもMAX。そんなときに、普通に話しかけられたり大音量で音楽をかけられたりしたら気が散って運転に集中できません。

彼が無口になったら「ココは集中したいんだな」と察して音楽の音量を下げたり、少しお話をストップさせる心遣いを。

第2位「大量の香水ぷんぷんにかまして乗り込む」

『くっせーな!車の匂いとブレンドされて変な匂いになってるじゃねーか、バカヤロー!』

Elegant woman with perfume on black

ただでさえ、キツすぎる硬水を嫌う男性は多いもの。香水ぷんぷんな女性との長時間の密室は、鼻がもげるほどの拷問だとか。さらに、車の匂いとまざって、異臭が発生することもなきにしもあらず。

車を大切にする男性は、車の中の香りまでこだわる人も多いんです。そのため、彼女の香水が強いと「やめてほしいなー」「匂いが移る」と気分を害してしまう人もいます。

香水だけではなく、化粧直しにも要注意。コスメの香料の匂いが得意じゃない男性は「くっせ~」なんてイライラする人もいるようです。彼の車に乗り込むときは、香水は控えめにが鉄則。

第1位「車の中でおやつを食べて、食べかすをボロボロそこら中に落とす」

『ボロボロこぼれる菓子食ってんじゃねーよ!掃除が大変だろ!だからブクブク太るんだよ、バカヤロー!』

iStock_000070899183_Small

男の人は車をとっても大切に扱います。いわば、第二の彼女。

長時間のドライブでお腹が空いてしまうと車の中でお菓子を食べ始める女性もいます。クッキーやせんべいなど、食べかすが落ちやすいお菓子を自由気ままに食べていませんか。

ボロボロとこぼれたお菓子のクズを見つめながら「また掃除しなくちゃ」「考えて食ってくれ」なんてイライラしていることも。

おれお
オレ●も危険?

おやつを食べるときは、スナック菓子ではなくグミやキャンディーなどの一口で入れられるものに留めておいたほうが得策です。

チュッパ
チュッパチャプスはOK

車を運転する人でも、男性がイライラするポイントは女性とちょっと違うので気をつけて。ご紹介した4つのイライラポイントを頭に入れて、楽しいドライブデートを成功させましょう。

(Visited 11,080 times, 10 visits today)