What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【キラキラ女子とクルマ】高級車オーナーの集まる「金辰」へ

2016.05.30

Driving a car at night -man driving his modern car at night in a

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。高級車に乗った男をゲットすべく婚活中です。

前回約束した通り、同級生で社長になった関川くん(テスラオーナー)に高級車に乗る男性を紹介してもらうべく、金曜日の辰巳PA…通称「金辰」に連れていってもらうことになったんです。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

関川…30歳、ゲーム会社経営。里美の同級生。大学時代はパッとしない目立たない男だったが、卒業後にエンジニアとなりゲーム会社を経てプロデューサーとして独立。

その日は朝からソワソワ。関川くんの前情報によると、雨が降ると高級車オーナーの登場率が激減するのだとか。私の好きなフェラーリが来る確率もグッと下がってしまうんですって。前の日からてるてる坊主にお祈りしたのはもちろんのこと、定時まで仕事そっちのけで天気予報をチェックしてしまいました。

あまり早い時間だと人が集まっていないということで、いったん家に帰って迎えにきてもらうことになりました。21時頃に合流し、首都高に乗って辰巳PAへ。

light trails

いよいよ「金辰」へ向かう

関川「僕は邪魔しないから、誰かいい人がいたらその人に帰り送ってもらっても全然構わないからね(笑)」

里美「関川くん……ありがとう!!」

関川くんは本当にいい人です。こんな人の心を掴む片思いの女性ってどんな人なんでしょうね。関川くんの親切に応えるためにも、高級車オーナーをバッチリ捕まえないと!と気合が入りました。

そうこうしているうちに、辰巳PAへ。ここはトイレと自動販売機が並んでいるだけのシンプルなPAです。ただ、ここは東雲の高層マンションの夜景が絶景なんですよね。そしてここで愛車の写真を撮ると、とても綺麗に撮れるのが魅力なのだとか。

縦長の構造の辰巳PAですが、それほど停められる台数が多くないため混雑時には渋滞になることもあるそうです。自動販売機から遠めの、大型車に近いエリアの数台分の位置に高級車オーナーが集まることが多いのですって。

車なのでバラバラになんとなく集まって、そこからどこかに移動することもあれば車トークを楽しんで解散することもある。男の人っていつまで経っても子供みたいなところがあるんですね。

関川くんったら、いったいどこで高級車オーナーたちと仲良くなったのかと思って聞いてみたんです。そしたら、「みんカラ」というSNSがあってそこで知り合ったとのこと。いわゆる車版mixiです。そこでは愛車を登録して、さかんに情報交換やオフ会が開かれているんですって。

iStock_000038370476_Small

BMWから降りてきたのは…

そこに、一台の紺色のBMWから降りた男性が関川くんに手を振りながらやってきました。新車のM4、見た目は30代後半かな?けっこうイケてる、指輪もしてない…!これはテンション上がります。

関川「あ!来た…!BMWのM4オーナーの山本さんだ。いろいろ来るから都度紹介するね」

山本「あれ~関川くん、今日はどうしたの美人連れちゃって。彼女?」

里美「いえいえいえいえ!!同級生です!車が好きなので、今日は連れて来てもらったんですよ。里美と言います」

山本「里美ちゃん?なんだっけ、あの…ジャニーズと熱愛で噂になった子に似てるよね」

里美「瀧本美織ですか~?よく言われるんですよ」

山本「そうそう!似てるよね~!!」

山本さん、お仕事はアパレル関係の社長だそう。口ひげといいダテメガネといい、けっこうチャラい雰囲気が漂ってます。ですがこのノリの良さ、決して嫌いではありません。

会話が盛り上がり始めたところで、なんとパトカーが!!駐車スペースに入りきらない車を退かすアナウンスが流れています。せっかくの出会いのチャンスなのに、まさか私の婚活を邪魔されるとは…!!たしかにサミットのおかげで都内は警察だらけではありますが、わたしは何も悪いことしてないんですけど…!

沢山の高級車オーナーと知り合う予定が、まさかの開始15分で挫折とは。どうしようかと思っていたら、山本さんから「ねえねえ里美ちゃん、LINE教えてよ」とお誘いが……!やっぱり婚活の神様はまだ私を見捨てていなかったようです。

次回に続きます、山本さんとの展開にご期待ください。

【関連記事】

【キラキラ女子とクルマ】同級生とテスラでドライブデート!婚活はどうなる?

私の頭の中のオトコ査定 Ver.2 ~BMWオーナー編~

たとえて口説こう!女子に「似てる」と言うと喜ぶクラシックカー3種

ポルシェが◯円で1日乗り放題!?高級車レンタルサービスを徹底調査

(Visited 3,331 times, 1 visits today)