What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

最強ラグジュアリーブランドの呼び声高い「D.A.D」のステッカーが似合う高級車はこれだ!

2015.11.17

みなさんは、車に装飾は付けていますか?

少し飽きてきた内装を、手軽に、けれど大きく印象を変えることができるアイテムが、カーアクセサリ。ちょっとした部分で差を付けたり、気軽に車のイメチェンを楽しむことができます。

そのカーアクセサリの代表メーカーと言っても過言ではないのが、ギャルソン。もともとエアロパーツから始まり、今ではカスタムドレスアップパーツやアクセサリーを扱っています。

その存在感は独特で強烈。車好きで話題のD.A.Dステッカーや風格さえ感じさせるエアロパーツ、ホイールなどの外装を始め、ラグジュアリーを極めたシートカバー、フロントテーブル、ステアリングまでゴージャスな商品が並びます。

ギャルソンで全体をまとった車が繁華街などに登場すると、人々の注目を浴びること間違いなし。独特の高級感は周囲を圧倒します。

今回はそんなギャルソン商品と、最も相性がいい車種を、編集部独断で考えてみました。

1.D.A.Dステッカー×ヴェルファイア

最初の「D」を裏返しにした「D.A.D」の横長のステッカーはもはや有名です。ある普通の軽自動車ユーザーがリヤウインドウにD.A.Dステッカーを貼ったら、今まで経験していた後方の車からの煽りがなくなった、とブログに書いているほど。

リスペクト?風格?とにかくそんな影響も与えるステッカーなのです。スタンダードな横長ステッカーは、高さ11センチ×幅47センチで4500円。ステッカーは他にも、リアウインドウの上方全面を覆うウインドウステッカーや、目立つプレミアムステッカーもあります。

このステッカーが似合う車といったら、とにかくミニバンです。それも高級車のトヨタ・ヴェルファイアでしょう。マイナーチェンジして、フロントマスクが「怖い顔」と言われたヴェルファイヤ。D.A.Dステッカーとのコンビは最強です。

D.A.Dステッカー公式ページはこちら

2.LEDイルミネーションプレート×エルグランド

 

こいセルさん(@koicel7777)が投稿した写真

D.A.Dステッカーが昼間にアピールするなら、こちらは夜に圧倒的な存在感を示します。高輝度LEDにより「D.A.D」のロゴが鮮やかなブルーで発光します。

さらに、通常モード以外にも、なんと点滅モードもあり「D.A.D」の青い文字が点滅します。メーカーの注意書きに「一般公道において、点滅モードのご使用はお止めください」とありますが、駐車場などで外の人に合図を送る時には便利かもしれませんね。

このLEDイルミネーションプレートが似合うのは、リアウインドウが大きいミニバンやワゴンタイプです。セダンでも装着できますが、効果が違うでしょう。そこでお薦めなのが、日産エルグランド。2015年には新グレードのハイウェイスターSも登場、フロントグリルのクロームメッキは、ボディサイドからリアの窓枠にまで及びます。

暗闇で反射するクロームメッキとLEDステッカーは相性がいいでしょう。

LEDイルミネーションプレート公式ページはこちら

3.シートベルトバックルカバー×レクサス

Photo By Zengame

一見、派手なアクセサリーに目を奪われるギャルソン・シリーズですが、細かいところにもおしゃれ感を表現します。1つは、シートベルトバックルカバーです。確かになんとなく無粋で、普段気にも止めないシートベルトのバックルが一変します。

伸縮素材を採用、内部にラバーグリップを施し、使用時にバックルを握ってもずれない仕組みになっています。カバーには刺繍で「D.A.D」の文字が。ホワイト、ゴールド、シルバーの3色から選べます。

どんな車種にも対応、とありますが、この商品はやはりトヨタ・レクサスでしょう。車内でハンズフリーの会話ができるレクサスの「オーナーズデスク」は駐車場探し、ナビ設定などのドライブサポートに限らず、レストランやホテル、飛行機の予約もできます。

まさにハイソサエティが選ぶレクサスならば、オーナーのこだわりがシートベルトのバックルにも行き渡りたいものです。

シートベルトバックルカバー公式ページはこちら

4.エアコンルーバー×メルセデス

 

Ken.さん(@kenmsaito)が投稿した写真

インテリアのラグジュアリー感は、インパネ、センターテーブルなどで豪華さを演出できますが、ここまで!と驚かせるのが、ギャルソンのエアコンルーバー用ラインストーンです。

スワロフスキーエレメントが列になっており、実車のルーバーの長さによって切断して簡単に装着できます。エレメントはクリスタル、エメラルドなど全11色を用意。ルーバーの中心にはルーバー専用のD.A.Dエンブレムが収まります。地味な存在だったエアコンの吹き出し口がラインストーンが幾層にも並ぶことで華麗に変身します。

このラインストーンが一番合う車は、メルセデス!まさに高級車の中の高級車。メルセデス特有の高品質のインパネ、革張りのシートなどの気品あふれる雰囲気に負けないのは、このエアコンルーバーでしょう。

エアコンルーバーの公式ページはこちら

ギャルソンのカーアクセサリのほんの一部を紹介しました。実際は、カーアクセサリだけで25種類、インテリアやエクステリアを加えるとその数約80種類以上!

これだけの数があれば、人ともかぶらず、自分にぴったりの装飾が見つかりそうですね。

(Visited 13,280 times, 92 visits today)