What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

高級車オーナーとのホムパ……と思いきや、宅配ピザに会費請求?なんだかイヤな予感【キラキラ女子とクルマ】

2016.07.04

こんにちは、高級車に乗った結婚相手に出会うべく婚活に励んでいる里美です。

大学の同級生で今はテスラに乗っている関川くんと再会し、車友達をいろいろ紹介してもらっているところなんですが……先日BMWオーナーである山本さんと知り合って、初デート(そのときの様子はこちらの記事をご覧ください)。

そこでホームパーティーに誘われたので、婚活仲間の2人を誘って参加することにしました。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

静香…29歳、某IT企業勤務、里美の同僚。よく一緒に合コンに行く。黒木華に似ていると言われる和風美人。一見おとなしそうだが毒舌。

ゆかり…28歳、外資系通販会社勤務。里美とはワイン教室で仲良くなりたまに合コンに誘われる仲。Hカップの巨乳と童顔で深田恭子に似ているとよく言われる。

同僚の静香とは会社から一緒に出て、ゆかりとは虎ノ門の駅で待ち合わせすることにしました。駅から徒歩数分のタワーマンションが山本さんの家だそう。

高級車が並ぶタワーマンションへ、いざ!

ホームパーティーって会場マンションに入る段階でどうしても値踏みしちゃうんですけど、1階に警備員さんがいるようなゴージャスなタワマンにはテンションが上がります。

静香「ここ、元カレが住んでいたことあるんだけど(笑)」

ゆかり「私もホムパで何回か来たことがありますよ」

Tokyo Cityscape

東京って、こんなに沢山人が住んでいても、限られたフィールドで生活してる人たちの中で人間関係が回っているんだなあと思わされることがよくあります。

ヒルズ族が栄華を誇っていた時代にプロ女子大生みたいだった子なんて、六本木ヒルズの階ごとに彼氏がいて「エレベーターに乗ると元カレにいつ居合わせるかドキドキする」って言っていました、そういえば。

私は知らなかったのですが、この虎の門のタワーマンションは港区あたりで遊んでる人の間では最近人気の物件なんですって。静香いわく、マセラティやアストンマーティンなどの高級車がズラッと並んでいるのだとか。

いい男に出会える期待に胸を膨らませながら、厳重なセキュリティのエレベーターを経て部屋に上がりました。

リッチなホムパ……のはずが、なんか変!

山本「里美ちゃん〜!待ってたよ〜!こんなに凄い美人2人も連れてきてくれて嬉しいなあ」

山本さんのリップサービスに、静香もゆかりもまんざらではなさそう。室内に入ると、そこには20畳ほどのリビング。すでに10人ほどの男女が談笑しています。確かに、男性陣の服装を見る限りみんな小金は持っていそうな気配。ここはテンションを上げるためにも、まずはシャンパーニュででも乾杯したいところです。

が、しかし、そこでちょっと違和感を感じたのです。というのはこんなに豪華なマンションなのに、並んでいるのは宅配のピザに、安物のスプマンテや缶ビール。これほどのマンションだったら、出張シェフを呼んで料理を作ってもらうようなパーティーを想像していた私は出鼻をくじかれました。

さらに……。

山本「あ、女の子は会費3000円ね。あとですごい人来るから楽しみにしてて!」

ホームパーティーで女の子からお金を取るなんて!しかも、3000円も払う価値があると思えない料理とお酒。完全にイヤな予感がしてきました。静香とゆかりも同じことを考えていて、目で「ありえない!」と訴えているのがありありと分かります。

Woman confused over what to do with a big question mark

とはいえ、ここはいい男と出会うため、山本さんと仲良くなるための場所代と割りきったほうがいいのかも。もうお金払っちゃったし、せっかくなので楽しもうと気持ちを切り替えました。

と、そこで玄関の方がざわつきはじめました。誰か有名人でも来たのかしら?気になって顔を向けたところ、「吉岡さん」と呼ばれる人がみんなから妙にチヤホヤされている様子。

一見して分かる高そうなオーダースーツが印象的なその男性は、にこやかに笑顔を浮かべながら部屋に入ってきました。

山本「さ、吉岡さんが来たところでみんなで乾杯しましょう。今日は吉岡さんに『成功の秘訣』についてお話ししてもらえる貴重な機会ですからね!」

えええ?高級車に乗ってる成功してる男は大好きだけど、成功の秘訣についての講義なんて別に聞きたくないんだけど……。

困惑する私たち3人をよそに、キラキラする目で吉岡さんを見る他の参加者たち。リビングはおかしな雰囲気に包まれていくのでした……続く。

【関連記事】

【キラキラ女子と車】超セレブな男が集う、フェラーリのパーティーに潜入

【キラキラ女子と車】華やかさとは裏腹?東京IT社長のクルマ事情

ビル・ゲイツは自分の車のために法律を作った!?世界のセレブのとんでもない車エピソード

私の頭の中のオトコ査定 Ver.1~マセラティ・クアトロポルテオーナー編~

(Visited 2,905 times, 1 visits today)