What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

ロールスロイスゴーストに乗るリッチな紳士登場!…その、正体とは?【キラキラ女子とクルマ】

2016.07.11

高級車に乗ったリッチな男性と結婚したくて頑張っている里美です。

先日知り合ったBMWオーナーの山本さんの家で開催されるホームパーティーに、婚活仲間の静香とゆかりを誘って参加することに(前回の様子はこちらから!)。

今回は、ホームパーティーの会場からお届けします。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。瀧本美織似。最近出会うのは既婚者ばかりで婚活に疲れ気味。

静香…29歳、某IT企業勤務、里美の同僚。よく一緒に合コンに行く。黒木華に似ていると言われる和風美人。一見おとなしそうだが毒舌。

ゆかり…28歳、外資系通販会社勤務。里美とはワイン教室で仲良くなりたまに合コンに誘われる仲。Hカップの巨乳と童顔で深田恭子に似ているとよく言われる。

ホームパーティーの会場となった山本さんの家では、「吉岡さん」と呼ばれるよく日焼けした40代中盤の男性が登場してから一気に雰囲気が変わりました。

ビジネスがとても成功しているという吉岡さん。その秘訣を知りたいという男女たちが、目を輝かせながら吉岡さんを取り囲んでいます。

ロールスロイスのゴーストに乗った、リッチな紳士の正体は……

静香「あの吉岡さんって人、靴はジョン・ロブ、シャツは今期もののサンローラン、時計はパテック・フィリップ……服のセンスは悪くないわね。さっき、ロールスロイスのゴーストの話が聞こえたけど、持ってるのかしら?」

ゆかり「静香さんったら、ブランドスカウター能力高いですよね!」

里美「っていうか、2人とものんきにしてるけどこれ……嫌な予感しかしないんだけど」

そうこうしているうちに、80インチはありそうな大画面テレビにパッと吉岡さんの姿が写し出されたのです。

別荘、まっしろなクルーザー、オレンジ色のマクラーレン650、黒いメルセデスのGクラス……吉岡さんの成功の象徴として、所持している船や車の画像が次々と出てきました。さっき話題に出たロールスロイスの写真も。

Rolls Royce Ghost

そして、何十台ものフェラーリやランボルギーニと仲間らしき男女と笑顔で海外で写った記念写真の画像もたくさん。

仲間と一緒にやりたいことを叶えれば、クルーザーもマクラーレンも好きなときに海外旅行に行く生活も夢じゃない……という話をよどみのない話術で展開する吉岡さん。

このパターンはもしかして…さ、詐欺?

やたらと「仲間」「夢」「やりたいこと」という単語を多用しながら自由な働き方について力説する吉岡さんですが、私は騙されませんよ。

確かに、高級車どころかクルーザーが買えるようなリッチな男性と結婚できたら言うことなしですけど、これは明らかにおかしい!男を見る目に自信がなくなりつつある私でも、これが詐欺まがいの金融商品の勧誘であることくらいは気付きます。

Dollars in a pocket of corrupted businessman showing thumb up

いつの間にか登場したホワイトボードを前に、「ドルコスト平均法でリスクヘッジをしながら、手持ち10万円から金融資産を増やしていける」って話が繰り広げられているのですが、人を紹介すると金利がどんどん上がるって仕組みはさすがにおかしすぎる……。

最初に別荘や高級車の映像を見せて、みんなを洗脳してから儲け話への流れに持っていくのは、いかにもねずみ講っぽい手口じゃないですか。

山本「里美ちゃんもさ、リッチな車に乗ってる男性と出会いたいなら、自分がリッチになっちゃうのが早いと思わない!?世界中の大富豪を彼氏にできちゃうかもよ」

や、山本さん……。そりゃ言ってることは間違っていないんですけど、ねずみ講や詐欺はナシです。

しかも、私は自分がガツガツ働くなんて絶対イヤ!「君には綺麗でいて欲しいから無理しなくて好きなことだけしてればいいんだよ」って言ってくれるような旦那様がいいんです!

Women with Big problems

静香「吉岡さん、今日はすっごく面白いお話ありがとうございました。でも私、家が埼玉の奥地なのでそろそろ失礼しますね。里美とゆかりに送ってもらうので、お先に失礼します」

呆然としている私とゆかりを見るに見かねた静香が、空気を壊さないようにうまく私たちを連れだしてくれました。

高級車オーナーを捕まえに行ったらこっちが騙されそうになったというまさかの展開……。こうなったら、まだ平日だけど二次会は六本木に繰り出して、女子会でシャンパーニュでも飲んで発散するしかありません。

そういえば、レクサスオーナーのリッチな御曹司と付き合っているゆかりの最近の恋愛事情も気になるところ。次回に続きます。

【関連記事】

高級車オーナーとのホムパ……と思いきや、宅配ピザに会費請求?なんだかイヤな予感【キラキラ女子とクルマ】

【キラキラ女子とクルマ】結婚相手には完璧?レクサスに乗る男

ビル・ゲイツは自分の車のために法律を作った!?世界のセレブのとんでもない車エピソード

乗ってる車で丸わかり!「結婚相手に向いている男」診断

(Visited 2,155 times, 3 visits today)