What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

独身エリート発見!大黒PAで出会った「アウディTTSに乗る弁護士」【キラキラ女子とクルマ】

2016.06.20

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。高級車に乗った男性を結婚相手としてゲットすべく、リッチになった同級生の関川くんに手伝ってもらいながら運命の出会いを探しています。

前回は、高級車オーナーに会うなら夜のPAが良いと聞いて通称「金辰」、金曜日の辰巳PAから大黒PAへハシゴ。辰巳PAではBMWに乗った山本さんと知り合ったものの、警察が来てそうそうに追い出されてしまったため大黒PAへ移動。

そこで関川くんの知り合いの弁護士さんと出会ったところでした。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。苗字は吉村。

関川…30歳、ゲーム会社経営。里美の同級生。大学時代はパッとしない目立たない男だったが、卒業後にエンジニアとなりゲーム会社を経てプロデューサーとして独立。

エリート弁護士にアタック!

関川「小机さん、こんな時間に帰れるんですか?毎日深夜までお仕事されてるイメージが」

小机「今日は一日テレカンが長くて息が詰まってしまったので、22時くらいで切り上げてドライブに来ました。明日は出社しますけど、やっぱりハンドル握ってるとストレス解消になりますよ」

関川「わかります……といっても、僕なんかと全然大変さが違うからなあ。弁護士さんは大変ですね!」

里美「(ねえねえ、関川くん……テレカンって何?)」

関川「telephone conference、電話会議だよ」

と、そっと教えてくれました。何だかよく分からないけど、すごそう!!

途中途中で英語が交じることもありさっぱり何を言っているか分からない2人の会話でしたが、その後も関川くんと小机さんの話を横で聞いているとどうやら、小机さんは弁護士事務所の期待のホープのよう。会社のお金で留学させてもらい、昨年戻ってきたばかりだとか。

Business travellers walking in airport with luggage

これは、真性エリートの香りがします。こんな男性と結婚したら、一生生活が安泰そう。左手の薬指に指輪もなし!!

里美「ご挨拶が遅れましたが、吉村里美といいます。関川くんとは大学の同級生で、車が好きで今日はドライブに連れてきてもらいました」

小机「車好きの女性って珍しいなあ。良い趣味されてますね」

里美「小机さん、アウディのTTS素敵ですね。小机さんの知的な雰囲気と似合ってますよね」

小机「ありがとうございます。実は妻がこの色に一目惚れしまして。裁判所にフェラーリ乗り付けていくような身分でもないですし、運転もキビキビとレスポンスがよくて快適だし、とても気に入っています。何より、新型のTTSは音響の良さが最高なんです。通勤時にクラシックを聞くのがいいストレス解消になるんですよ」

里美「あ、あら……センスの良い奥様ですね」

ううう!!どうして良い男はみんな結婚してると決まっているのでしょうか。まったく、東京の独身男の少なさったら異常だと思います。いっそ、婚活女子メンバーでシンガポールか香港にでも男をゲットするための旅に出ようかしら……。

せっかく良い男と知り合ったと思ったのもつかの間。深入りしてから既婚者だと気づくよりマシですね。ここは、先ほど辰巳で知り合ったBMWの山本さん(バツイチ独身)に賭けるしかないのかなあ。

明日のデートに備えて、そろそろお開き

そんなことをぐるぐる考えながらふと時計を見ると、すでに0時を回っています。30歳を超えてから夜更かしすると翌朝の肌の調子に響くんですよ。ふだんから話すことに慣れているのでしょうが、小机さんの話が自慢話モードになってきて長そうなのでちょっと疲れてきちゃいました。

Closeup of hands on clock face

これ以上小机さんに粘っても仕方ないし、山本さんとのデートに気合を入れるためにも、そろそろ帰らないと。

関川「小机さん、せっかくの面白い話もっとずっと聞いていたいところなんですが、僕明日の早朝から接待ゴルフが入ってまして、そろそろ帰らないと……」

小机「おお、そうですか。それでは僕はもうちょっと走ってきますね」

ナイス!明日は予定がないと言っていたのに、私のかわりに切り出してくれるなんて。関川くんのこういうところ、さすがです。このくらい気の利く男じゃないと出世できないんでしょうけど、うちの会社の使えない上司たちに見習って欲しいくらいですよ。

里美「関川くん、ありがと」

関川「吉村さんは、正直だね。つまらなそうなのも顔に出過ぎだけど……」

里美「ごめんごめん、だって奥さんいるっていうからさー」

関川「明日の山本さんとのデート頑張ってね」

里美「うん!がんばる!!」

というわけで、結局大黒PAまで粘ったものの一晩で大漁に良い男の連絡先ゲット!とはいかずでした。

でも、ふだんの生活ではまず目にすることがない沢山の車、接することがなさそうな人たちが「車」という共通項でつながるのって面白いですね。焦らなければ出会いもありそうだし、また来たいかも。

なんだかんだ楽しい夜になったので、明日のデートも頑張れそうです。BMWの山本さんとのデートをお楽しみに!

【関連記事】

【キラキラ女子とクルマ】大黒PAで高級車オーナーと出会う

【キラキラ女子とクルマ】テスラに乗るオトコを落とすには…!?

ポルシェが◯円で1日乗り放題!?高級車レンタルサービスを徹底調査

DeNAの個人間カーシェアサービス「Anyca」で借りられる高級車をまとめてみた!

(Visited 2,343 times, 2 visits today)