What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【特別連載企画】「見栄で安いカイエンを中古で買う男が一番ダサい!」いちばんモテるのはあのポルシェだ!?【第3回】

2016.10.31

こんにちは!ライターの石川荒太です。前回はマカンVSカイエンについて書かせていただきましたが、それぞれの魅力が少しでも伝わったでしょうか。欲しいけれど家族の反対が……という方の背中を少しでも押せたら嬉しいなと思っています。

さて、今回はポルシェに乗っているというとよく聞かれる「ポルシェなんか乗ってたらモテるでしょ?」という質問についてお答えします。

著者紹介

石川荒太(いしかわあらた)/37歳。4年前に脱サラしたIT系会社経営者。これまでに所有したポルシェはケイマン981、ボクスター981、マカンS、997、991。ケイマンGT4、現在はケイマンGT4とマカンSの2台持ち。今はマカン ターボ パフォーマンスを購入検討中。欲しい車は991のGT3(MT/後期型)。現在は中目黒で一人暮らし。(第1回/年収600万、2ちゃん車板の住人だった僕でもポルシェを買えた理由とは?

ぶっちゃけ、ポルシェを持ってると勝手にモテます!

%ef%bc%93

ポルシェに乗っていたらモテるのか?と聞かれたらそれはイエスですね。残念ながら僕のモテ度はポルシェに依存します。ポルシェに乗ってる僕のモテ度を100とすると、軽自動車に乗ってる僕のモテ度はおそらく30から50くらいに落ちるでしょう。そのくらいモテ度を盛れる車です。

ぶっちゃけ、女の子たちってポルシェの値段なんてわかってないんですよ。確実に911よりボクスターのほうが高いと思ってますからね。911でデートに行ったら「オタクっぽい……何この車?」と思われかねないですが、ボクスターだと2000万くらいする高級オープンカーに見てもらえるんですから。

車に詳しくない女の子たちのなかではランボルギーニやフェラーリも大して変わらないです。「高い車」属性というだけで同じグループなので。

ただし、型落ち中古カイエンはモテない!!

モテそうなポルシェって、カイエンやマカンのイメージがあるかもしれませんね。確かにSUVは女の子から人気があります。ただし、絶対避けたいのが型落ちの中古カイエンです。300万円台で買えるので、簡単に手が届きそうに見えるのですが、それが落とし穴になります。

女の子の怖いところは、「彼氏がどんな車に乗っているか」という話題を必ず自慢のネタに使うところ。

「彼氏がポルシェに乗っている」

「彼氏の車はカイエンなの」

こんなふうに自慢したところに、相手から「写真見せて」なんて会話になろうものなら最悪です。

「これ、すごい古い型だよね。買っても大した値段じゃないよ」

なんて、型落ちカイエンすら買えない男にすら僻まれて悪口の対象になることもあるんです。そんな展開になったら、彼女のプライドはズタズタ。逆恨みされて喧嘩になること必至です。悲惨ですよね。

というわけで、結論としてはモテのためにポルシェを買うならボクスターがオススメです。これだけだとつまらないのでさらにモテる小技を暴露してみましょう。

「何の車に乗ってるんですか?」と聞かれても正直に答えない

ちなみに、ポルシェでデートに釣っているわけではないですよ。いいクルマに乗ってるってだけで目の色が変わるようなカネゴンっぽい女子が僕は苦手なので。

合コンや友達の紹介で女の子と知り合うと、たいがい「どこ(最寄り駅)らへんに住んでるんですか?」「家賃いくらくらいですか?」「クルマは何乗ってるんですか?」っていう懐事情を探る質問が飛んできますよね。

面倒なので適当に違うクルマを挙げて誤魔化すことが多いのですが、そのさいにアルファードやヴェルファイアのようなワンボックス系は既婚者だと勘違いされかねないので要注意です。

ギャップでオトすポルシェ

Couple doing some shopping in supermarket

ポルシェの魅力を最大限に活かすには、いきなり1回目のデートで「オープンカーで海沿いをデート」なんて誘わないこと。全くオシャレなデートを期待してないところに想定外に良いものが来るからこそ女性はギャップでドキッとしてくれるのですから。

「ホムパの買い出しに行きたいから付き合って」なんて誘い文句でコストコやIKEAに誘うのも良いですね。

ボクスターで女の子を迎えに行ったら、最初は戸惑うものの、2シーターの車で2人きりで走るという行為がいかにもデートっぽくてテンションが上がるみたいですよ。「オープンカーに乗ると、女としての本能が呼び覚まされる気がする」って言ってた子もいました。

ただし、それほど乗り心地の良い車ではないので調子に乗って荒い運転をしないこと。飛ばしすぎると嫌われること間違いなしです。

オタクっぽいのは完全NG!女子から嫌われるポルシェの特徴3つ

Kampen, The Netherlands - February 18, 2016: Scale model of a Porsche 911 GT3 RSR race car isolated on a black background with a reflection in the foreground.

ところで、女の子ウケするポルシェと男ウケするポルシェは全然違いますね。女子にとにかくウケないポルシェの3大ポイントは

「羽根がついてる」
「空冷の旧車ポルシェ」
「色が派手過ぎる」
です。

どれも、見た目がオタクっぽすぎるのがダメみたいです。男には羽根が大きければ大きいほどモテますけどね(笑)

羽根はとにかく見た目がダサい、オタクっぽくて気持ち悪い。空冷の旧車は今価格がとにかく高騰していますが、女の子はそんなこと全く知りません。乗り心地が悪く、エアコンがあまり効かない旧車は快適さに欠けるのでモテません。

また、真っ赤や黄色など派手過ぎる色も嫌がりますね。こち亀の中川のようなよっぽどのイケメンなら似合うからいいんでしょうけど、普通の男性が派手な色のポルシェに乗っていると自意識過剰やナルシストに見えるみたいですよ。

今日のまとめ

  • SUV(マカン、カイエン)もいいけど、モテなら圧倒的にボクスター
  • 日常を想定して気を抜いている女の子をいきなり非日常に引きずりこませ、こちらのペースに持ち込むこと
  • デートは天気のいい日でオープンにして走ろう

ちょっと下心ありでポルシェを買うなら、断然ボクスターをオススメします!!

(ライター/石川荒太)

【関連記事】

【特別連載企画】マカンとカイエン、初ポルシェはどっちを選ぶべき?【第2回】

【特別連載企画】年収600万、2ちゃん車板の住人だった僕でもポルシェを買えた理由とは?【第1回】

クルマも仮装する時代…ポルシェにハロウィン装飾してみた

(Visited 22,092 times, 15 visits today)


あなたが好きな国産の自動車メーカーはどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter