What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【キラキラ女子とクルマ】SNSでクルマの写真をプロフィールにしている男はだいたい…?

2016.05.02

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。同僚の静香、ワイン教室で仲良くなったゆかりとよく3人で合コンに繰り出しています。

私たちの共通の趣味は「高級車」。高級車が好き、というより高級車に乗った男が好きなんですけど。結婚するなら絶対に今の生活レベルは落とせないですからね。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

静香…29歳、某IT企業勤務、里美の同僚。よく一緒に合コンに行く。黒木華に似ていると言われる和風美人。一見おとなしそうだが毒舌。

ゆかり…28歳、外資系通販会社勤務。里美とはワイン教室で仲良くなりたまに合コンに誘われる仲。Hカップの巨乳と童顔で深田恭子に似ているとよく言われる。最近、レクサスに乗った二代目御曹司といい感じ。

高級車に乗る男をゲットすべく日々婚活に勤しむ里美、静香、ゆかりのキラキラ女子3人組ですが、前回話題に出たレクサス君といい感じのゆかりを除き、私と静香はまだいい人に出会えていません。

最近、婚活パーティーも行き飽きてきたので昼休みに静香とランチをとりながら原点に立ち戻ってみることにしたんです。SNSをくまなくチェックして、紹介してくれそうな男を探すことにしました。

既婚者でも彼女がいた男でも、いつの間にか独り身市場に舞い戻ってくることも多いのですから。

Facebookに顔出ししない男って…

里美「うーーーん、誰だっけこの人。全然思い出せない人が多すぎてよく分かんない。Facebookは実名なんだから、ちゃんと顔も出しておいて欲しいよね」

静香「私思うのだけど、Facebookのプロフィール写真ってね、顔を出さないで代わりにバイクや車の画像載せてる男にだいたいロクなのはいないわよ。」

里美「え、何で?」

静香「大きく分けると2パターンあるわ。1つは、経済力をアピールして自分を大きく見せようとするタイプね。もう1つは、容姿に自信がないか、あるいは、女遊びが激しい、または逆に詐欺師みたいなロクデナシ。何らかの理由で顔を出したくないタイプね」

里美「あー、なんか分かる気がする!あとさーFacebookに自分の車を載せてる男って、だいたいメルセデスのAMGがついてるのをこれ見よがしにエンブレム載せてたり、ハンドルでBMWのロゴが映り込むように載せたりするの、多くない?」

静香「間違いないわね、ベンツ・BMWは多いよね。もちろん販売台数が多いのはあると思うけど、この2大ブランドを載せたがる男って自己顕示欲が強い感バリバリな気がするわ」

里美「そうそう、高級メシ、高級ワイン、ゴルフ、海外旅行…」

静香「あと、英語が当たり前にできちゃう俺、とか。『今日はJackとBenと一緒に沢山飲みました!留学以来何年ぶりだろう…』とかさりげない留学経験アピール、外資勤務アピールも多いわよね」

里美「そういう意味では、SNSで良く見られたいタイプの男と、メルセデス、BMWは親和性が高いってことなんだろうね」

そんなことを話しながら次から次へとFacebookを見ていたら、目に止まった投稿がありました。

Surprised young woman with smartphone

まさかの有望株発見か!?

「来週納車なので今からワクワクしています!」と大学時代の同級生が嬉しそうにアップしている投稿には、コメントが20件くらい入っていました。

なんと、そこに写っているのはテスラ!同じゼミだった関川君は到底出世しそうもなかったし、オタクっぽくて見た目も好みじゃなかったので完全に恋愛対象外でしたが、いつの間にかこんなに稼いでいたなんて!

風の噂によると、ゲーム会社を立ち上げたとか……。聞いたこともない会社名だったのでそんなことすら記憶があいまいでしたが30歳でテスラ買えるなんて全然悪くないニオイがします。

……しかも、独身のハズ!

これはちょっと、同窓会でも装って関川君に連絡してみる必要がありそうですね。テスラの助手席に初めて乗る女は私かも。早くも妄想が止まりません。思わず顔がニヤついていたのか、静香が怪訝な目で見ていますが善は急げです。

さて、今回はここまで。関川君に連絡してどうなったのか、展開をお楽しみに!

【関連記事】

【キラキラ女子と車】レクサス君との初デート…結果はいかに?

【キラキラ女子とクルマ】結婚相手には完璧?レクサスに乗る男

【キラキラ女子と車】駐車場でわかる、オトコの懐具合

テスラを充電してみた【アラサーのテスラ試乗体験・3】

(Visited 3,720 times, 2 visits today)