What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

ベンツ、レースクイーン……逮捕の高知東生、妻・高島礼子と愛人の共通点【芸能記者レッド】

2016.06.29

photo by twitter

24日の午前。横浜市内のラブホテルで、元俳優の高知東生容疑者(51)本名大崎丈二が関東信越厚生局麻薬取締部(以後マトリ)に逮捕されました。

容疑は、覚せい剤と大麻を所持の現行犯です。

高知容疑者は詐欺師の素質アリ?

高知容疑者は26年前にAV女優あいだももと結婚しましたが、6年後に離婚。その3年後に、当時から売れっ子女優だった高島礼子(51)と結婚しています。

結婚当初は、高島さんの父親は「人は同じことを繰り返す」と猛反対。それでも高島さんは高知容疑者と結婚してしまいます。

逮捕されたときに高知容疑者と一緒にいたのは、元レース クイーンで、現在横浜のキャバクラ嬢、五十川敦子容疑者(33)。この五十川敦子容疑者は、高知容疑者が経営を始めたばかりのエステサロンの会員でした。

まさに2人の関係はどっぷり。逮捕されたときも、2人は同じベッドにいたのですが、高知容疑者は「愛人と思われても仕方ないけど知人です」などと、調子のいいことを言っています。

高知容疑者は、芸能界引退会見でも、高島さんのお父さんの介護を理由にしていましたが、実際には何もしていなかったし、優しい口調でウソ言うのは詐欺師の素質アリですよ。

そういえば、同時逮捕された愛人もベンツに乗っているという報道があります。

さて、そんな高知容疑者の愛車とは?

高知容疑者は車よりバイクが大好き。とくに愛車のハーレーをかなり改造しています。黒が好きだったようで、黒とシルバーのハーレーに、自分のヘルメットや革ジャンも黒です。

その高知容疑者の影響を受け、高島さんもハーレーを購入。夫婦でツーリングすることもありました。

実は高島さんは元々レーサー経験があり車が大好き。20代前半まではOLをやりながら、女性レーサーとしてレースにも参戦してたとか。

23歳のときには、その美貌をかわれレースクイーンをはじめ、そこで注目され芸能界入りしています。

当時から愛車はチェイサーといったVIPカー系(というよりヤンキー車?)なので、高島さんもヤンチャ好きだったのでしょう。価値観が高知容疑者と同じですね。

そして高知容疑者と結婚してからは、ずっとベンツを愛車に しています。現在の2人の愛車はベンツのG63AMGです。

ベンツ_G63AMG_top

photo by Tokumeigakarinoaoshima CC0 1.0 全世界 パブリック・ドメイン提供

「究極のオフローダーの頂点を極める」という目的で、ベンツが開発した車。

エンジンは、5.5リッターV型8気筒直噴ツインターボで、571馬力もあります。これなら、車両重量2.5トンもある巨体でもキビキビ走れるでしょう。

大変なのはこれから!2人の行く末は・・・?

さて、高知容疑者が逮捕された直後に高島さんは驚きのコメントを発表していましたが、高知容疑者が所持していた覚せい剤は4グラム。これは100回分以上の量で、転売するかシャブ中毒かどっちかです。

シャブ中毒者は突然キレたりするので、どんなことがあってもわかります。高島さんが知らなかったとは言えないのでは?

マトリも疑っているのか?2人の愛車のベンツも調べているし…。

現在、高島さんは「テレビ朝日」で放送がスタートする連続ドラマの撮影のために京都に滞在。そのドラマはすでに6話まで撮影が終わっていることから、「テレビ朝日」はこのまま放送するつもりのようですが(27日の夜の時点では)放送後に、苦情が殺到するのは間違いないでしょう。

これも、父親の反対を押し切ってまで高知容疑者と結婚した高島さん本人の自業自得と言えるかもしれません。

【文/芸能記者レッド】
この道10年の雑誌記者。様々な芸能ウラ事情に精通。Twitterはこちら

【関連記事】

【芸能記者レッド】「さらば あぶない刑事」公開記念 ユージとタカの愛車は?

排ガス不正操作に揺れるVWのニュースを時系列でまとめてみた

【20種類】ベンツSSK〜FIATまで!ルパン三世の愛車の遍歴まとめ

【キラキラ女子と車】彼氏、夫に乗って欲しい外車ランキング第1位は?

(Visited 8,606 times, 1 visits today)