What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

無限って何?ホンダ車のエアロパーツとアフターパーツメーカー「無限」について詳しく解説!

2017.10.02

車のカスタム、「無限」の魅力

無限カスタムのホンダ・フリード(photo by 株式会社M-TEC)

車のカスタムの魅力は、なんといってもエアロパーツを装着することで、他の車とは違う存在感を出すことができることでしょう。スポイラーを付けることによって車高も低く見え、全体的にスポーティーさを演出することができます。町中で同じ車に乗っている方にとっても、「おっ、あの車、なんか自分の車とちょっと違うな」と思われることができます。

そしてもちろん、エアロパーツを装着することで本来の目的である車自体の性能が向上します。しかし残念ながら、性能の向上という意味では、現在販売されているエアロパーツメーカーの中には、ドレスアップ自体が目的であり、装着することで逆に性能が落ちてしまうパーツも存在しているのが事実です。

これは社外エアロパーツメーカーのほとんどが中小企業であり、空力性能の試験をする設備への投資は膨大な費用が掛かってしまうことに由来します。しかし、「無限」は本田宗一郎の息子である本田博俊が設立した企業です。さらにレース参戦における幾度にもわたる好成績の実績からもわかるとおり、レース参戦によって築きあげたノウハウと信頼、見た目だけにとらわれない空力性能の向上を目的に設計開発されており、「無限」のエアロパーツは、本当の意味での「走る愉しみ」を求めるユーザーに人気のある、歴史あるアフターパーツメーカーの商品なのです。

ホンダカーズのお店でプレミアム決算大商談会開催中!詳しくは画像をクリック!
 

(Visited 1,118 times, 1,123 visits today)

1 2 3




あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter