What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

これで成功率アップ間違いなし!?あの子とのドライブデートを成功に導くコツ7か条

2017.04.22

あたたかくレジャーに最適な気候になってきた今日このごろ。気になる女性にドライブデートの約束を取りつけて、ワクワクしている男性も多いのではないでしょうか。

しかし、ドライブデートは単にクルマに乗って出かければいいというものではありません。事前にいろいろと準備をして、当日も細かな気遣いができてこそ、彼女との仲が深まるのです。

そこで、ここではドライブデートの成功率を大幅にアップさせる7か条をご紹介。これさえクリアしていれば、意中の女性を落とせる……かもしれません。

事前準備その1:食べもの・飲みものを準備する

ドライブ中につまめるようなお菓子や飲みものがあるとうれしいもの。彼女の好みやお気に入りのお店が分かるようなら、事前に準備しておきましょう。「わざわざ買ってきてくれたんだ!」と喜んでもらえるはずです。

迷った場合は、違う2種類のものを買っておけば◎。「ブラックコーヒーとミルクティー、どっちがいい?」と選んでもらうようにします。

事前準備その2:車内BGMで無言も怖くない

ドライブデートでは、ふと無言になってしまう状況もありえます。そんなときにあなたを救ってくれるのがBGM!彼女の好きなアーティストや曲のジャンルを中心に、あらかじめプレイリストをつくっておきましょう。

好みが分からなければ、アップテンポな洋楽やジャズなど気分を盛り上げてくれる音楽を選びましょう。落ち着いた曲は眠気を誘うので少なめに。女性と年齢が近ければ、学生時代に流行った懐メロプレイリストもおすすめ。「この曲、高校のときよく聴いてた!」と話のタネになります。

事前準備その3:空気清浄機で清潔なオトコに

他人のクルマに乗ったとき、けっこう気になるのがニオイ。たばこを吸わない人でも、汗・食べもの・ペットなどさまざまなニオイが蓄積されていて、意外と気になるんです。

しかしクルマ用の空気清浄器を準備しておけば、そんな心配もご無用。「全然ニオわない!清潔な人なんだな」と、あなたへの印象もアップします。芳香剤もいろいろありますが、彼女の苦手な香りを選んでしまうリスクを考えれば、空気清浄器で脱臭するほうがベター。

当日の気遣い1:近所までお迎えに行く

せっかくクルマに乗っているのですから、デート当日は女性をお迎えに行くところから始めましょう。ふだんの待ち合わせとは違い、わざわざお迎えに行くことで、女性は「特別扱いされている」と好感を持ちます。

ただし、まだお付き合いしていない女性に「迎えに行くけど、家どこ?」と聞き出すのはNG。男性にいきなり住所を聞かれるのは怖いものです。彼女の家の最寄駅や目印になるポイントを聞くと、女性も答えやすいですよ。

当日の気遣い2:余裕を持ってこまめに休憩

サービスエリアなどを通ったら、こまめに休憩をとりましょう。もし彼女がトイレに行きたいと思っていても、自分からはなかなか言い出しづらいものです。先に男性から「次のサービスエリアでお茶でもしようか」と言えると、スマートな印象を与えられます。

ドライバーであるあなたも気分転換ができ、一石二鳥。休憩する間もデートであることに変わりはありませんから、時間に余裕を持って楽しみましょう。

当日の気遣い3:温度にも注意を

真夏でなくても、よく晴れた日の車内は暑くなりがちです。ですが、冷房は効かせすぎないように注意。あなたにとっては快適な温度でも、女性は寒く感じるかもしれません。「暑くない?冷房つけてもいいかな」「風、いつでも弱くしていいからね」と一言あると、気遣いができる人だと好印象。

また、昼間は暑くても夕方~夜には冷え込むこともあります。スカートやパンプスをはいている女性は足元が冷えやすいので、大判のブランケットをさっと差し出せると好感度アップ!暑さ・寒さには敏感になりましょう。

当日の気遣い4:イライラ運転は一発アウト!

最後に気をつけるべきは、安全で落ち着いた運転をすることです。「え?そんなこと?」と思うかもしれませんが、運転テクニックだけでなく態度や言動にも気をつけてくださいね。ハンドルを持つと性格が変わる……なんてのは論外ですが、例えば次のような点に心当たりがある人は要改善。

・舌打ちをする、前のクルマをあおる
・すぐにクラクションを鳴らす
・「さっさと渡れよ」などと歩行者にイラつく
・ちょっと強引でも割り込みをする

こんな行動をしていると、女性からは「短気で怖い人」「付き合ったら性格が変わりそう」と思われてしまいます。いくら準備が完璧でも、イライラ運転をしていたらすべてが水の泡になってしまうので、くれぐれもご注意を!

楽しいドライブで恋愛成就!?

このように事前にちょっと準備をしておくだけで、好感度は大幅にアップできます。相手のことを考えてクルマの環境を整え、運転に気をつけていれば、当日はおのずと楽しいドライブになるはず。

快適なドライブデートで、あの子との距離をグッと縮めちゃいましょう!

【関連項目】

東京の夜にドライブデートするなら行くべきスポット3選

ドライブデートに誘うコツを20代の美人OL4名に聞いてみた

 

(Visited 2,035 times, 23 visits today)

文:イキクル編集部


あなたが好きな車種はどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter