What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

親友もたくさん登場! 柴犬まる湘南へ里帰りするの巻

2017.05.18

5月の新緑の頃、みんなはいかがお過ごしかな?

チョー暑い日もあったり、夜は冷たい風が吹いたりする日もあるから体調管理には気をつけないといけないよ。とにかく睡眠をたくさんとって、疲れをためないでいると免疫力も落ちないからね!

まるは基本的に毎日お留守番犬だから、い~っぱい寝てるから大丈夫だよ!  ほれ、このとおり~。

まるね、ときどき湘南にお仕事に行くこともあるんだけど、今回は久しぶりに一泊で里帰りしたんだ~。今週のイキクルはそんなお話だよ~。

大さん橋でまったり朝散歩

みんなは横浜の山下公園は知ってると思うんだけど、大さん橋も来たことある?

ここはね、空港のお船バージョンみたいなところなんだよ~。国内・海外の船が停泊していて、外国から船で来た人たちが入国手続きをしたり、反対に外国へ行く人が出国手続きをしたりする国際旅客船のターミナルなの。だから、行き交う人は外人さんが多くて、ベイエリアだなあって思う場所なんだよね。あまり見たことのない「クルーズ専門旅行会社」のお店もあるし、パンフレットもいっぱいあって、見てるだけで楽しいよ!

↑の写真は長崎で見かけたお船なんだけどね、超デケェの。マンションかな?って思ったらお船だったよ〜。わんこも一緒に世界中をクルーズできるお船ないかな~?

でね、大さん橋の上は展望デッキになっていて、まるとパパはここで朝散歩したんだ!

ウッドデッキと芝生広場があって、赤レンガ倉庫やみなとみらい方面まで見渡せてすっごく気持ちいいんだよ~。まるにとっては観賞用っていうより、クンクン新緑の香りを楽しむ用なんだけどね! この場所は「くじらのせなか」って愛称があるんだよ~。

ちなみに内部は、「くじらのおなか」だよ! かわいいよね~。今日は日中の気温が28度の日で、さすがに毛皮族には暑すぎたから、そういうときは日陰に避難もできるの。

じゃあ一休みしたし、幼馴染に会いにレッツラゴー!しようかね~。

まるが湘南ボーイになったときからのお友だち、ゆずんち訪問~

青い目のシェルティゆずは、まるの2個上だったかなあ~。今日はたまたまちょっと調子が悪くて横になっちゃってたんだけど、やさしくお迎えしてくれたよ。

ここのおうちには、Abbyっていう姐さんもいたんだけど、もう虹の橋を渡っちゃったんだよね。

何事にも動じず、みんなに一目置かれてた姐さんのお隣に、そ~っと寝てみたこともあったなあ。

ここにあそびに来たら、ママはすっごくおしゃべりして楽しそうなんだけど、長いからまるいつも寝ちゃうんだ。ゆずんちのママは、ちばわんの活動を支援していて、まるも一緒に辻堂、大阪、名古屋で活動に参加させてもらったことがあるんだよ。また機会作って、是非一緒に活動しようね!

おっと、もう夕方になっちゃった! アポなし訪問だったのに、快く会ってくれてほんとにわんがとう~! そろそろ次の幼馴染に会いがてら海散歩に行ってくるね~まったね~。

お誕生日がちょうど一ヶ月違いの幼馴染、シューズと海散歩~

インスタにシューズとの写真を出したら、みんなシューズくんって言ってたけど、シューズはこう見えてれっきとしたレディなんだよ~ぷぷぷ! でも大丈夫、チビの頃から女子に見られたこと一回もないから~。シューズとは同じマンションってのもあって、家族同様レベルで一緒に育ったんだ!

これは、まだふたりとも1歳くらいの頃かな? シューズのお顔まだ黒々してるでしょ(笑)。

日の出と共に砂浜を走り回ってたのが懐かしいな〜。

まるは毎日ここでシューズとお相撲をとってたの。だから、こんなに立派なわがままボディになったんだって思うの。

シューズはボーダーコリーとゴールデンリトリバーのミックスで、なんてったかなあ~? ゴールダーって言ってたかなあ?

先週のイキクルで、親兄弟のことは親兄弟として認識しないって話をしたけど、シューズみたいに4、5ヶ月目ぐらいのちっこい頃から毎日一緒にお散歩してるわんこは、「あ! シューズだあ!」って、ひと目ですぐわかるよ! ひと目っていうよりは、先にシューズの匂いとかオーラでわかるってかんじかなあ~。

よし!久しぶりに一緒に走ろう!

そうそう、この動画で、まるがシューズに焼きもちやいてるってコメントたくさんもらったんだけど、それは違うんだなあ~。

まるね、焼きもちとかそういうのないんだよね。まる、シューズと遊びたかったの! シューズに、「そんなやつ(ママのこと)と遊んでないで、まるのほうがおもしろいよ! まると遊ぼうよ!」って、シューズを誘ったんだよ。

な~るほど! そうなんだ~! って思ってくれるとうれしいな。中には焼きもちやいちゃうわんこもいるみたいだけど、ほら、まるって型にはまらないわんこだし、それにまるにはネガティブな表現ってのは、ほとんど当てはまらないんだ~。

でもまあ、シューズは昔からママのことが好きだったし、久しぶりで甘えたい気持ちもわからないでもないから、待ってあげたんだけどね。いや~しかし、お互い年取ったねえ。

シューズは黒いから、白髪が目立ってしょうがないねえ。まるもラス1の黒いおひげを大事にしつつ、お互い息災でいようね。これからもずーっとお友だち! ずっと、ずっとだよ! いっぱい遊んで今日はぺちゃんこになったまるでさようなら~。

【関連項目】

もうすぐ母の日! ”柴犬まる流”母の日のプレゼント!

柴犬まるの鎌倉さんぽ~まるとあじさいの思い出~

ドッグランにひろびろ公園!柴犬まる、関東近郊のお散歩スポットを紹介

(Visited 13,713 times, 25 visits today)


あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter