What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

じめじめ梅雨でも元気にお散歩!柴犬まる宮城県にて放牧中

2017.06.08

学生のみんなも衣替えの月だよね~。

まるもね、あと少しを除いて大部分は抜けたかも!

 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)がシェアした投稿

みんなは、ちょうど始まった梅雨で気が滅入ったりしてないかな?

でもそんな暇ないよ!

だって、雨に濡れたアジサイの青が、ひときわ美しくなる時期だよ~なんつて!

ところで、梅雨って日本以外の国でもあるの知ってた?

梅雨は日本特有の現象だって思ってるちみたち、それはノーだよ!

日本にほど近い韓国や北朝鮮、中国や台湾には梅雨があるんだよ~。

他の国では梅雨ってよりは雨期ってのが、北米、ヨーロッパ、オーストラリア、アフリカや東南アジアにあるよね。

こういう雨期ってけっこう長いから、日本みたいに梅雨で一気に乗り切ったほうがいいかもしれないね!

久しぶりにまる知識でえらくなったところで、今週は宮城県で放牧体験してきたお話だよ~。

宮城県白石市の宮城蔵王キツネ村でモフモフ体験!

東北楽天ゴールデンイーグルスの応援の次の日は、山形観光をする予定だったんだけど、お泊りしたにごり湯の宿湯守木村屋さんからすごく近かったから、パパが行きたがっちゃってねえ。

でもここ、外国人の観光客からは絶対行きたいとこリストに必ず入っているっていうほど大人気スポットなんだって!

係員さんに相談したら、わんこも抱っこで入れるみたいなんだけど、まる抱っこってわけにもいかないし、カートに乗ってっていってもけっこう地面ボコボコだし……。なんといってもキツネさんを驚かせたくなかったから、ママと車でおやつ食べながら待ってたんだ~。

まるはこっちのほうが断然楽しかったりして~。

でもかわいいキツネさんがこんなに一度に見れることなんてないから、みんなも機会があったら是非行ってみてね!

でもキツネさんを驚かせないようにいろいろ注意事項があるから、ホームページで必ずチェケラッチョだよ~。

キツネ村ホームページはこちら

宮城県刈田郡蔵王町の蔵王ハートランドで放牧体験!

キツネ村からほんの15分ぐらいで行けちゃうから、おいしいソフトクリーム食べに行こう! ってなって、立ち寄ってみたよ~。

蔵王酪農センターの少し行ったところにハートランドはあるんだけど、動物さんも放牧されてるんだって!

でもまずはやっぱり、ソフトクリームからだよね~。

なんなん、これ!? めっちゃおいしいやんけ!

やっぱりこういう酪農で売ってるソフトクリームって、ほんとおいしいよねえ。

って食べてたら、完全に放牧されてる子ヤギさんがいた~!

え?え?向こうに羊さんも完全に放牧されてる~!

まるの事怖くないの?

まるさんだぞ〜!

あはは! 全然怖がってない〜。君いいね〜。将来見込みあるよ。

うちの事務所来れば?笑

こういう牧場って、木の塀があって、ママの大好きなご飯あげる体験ができたりするものだと思ってたから、まじびっくりした~!

まるもそ~っと近づいてみたんだけど、みんな慣れっこなのかな、まったく動じずやさしいんだ~。

ここは山の上だし、羊さんたちの衣替えはまだみたいだねえ。

今年もヤギとヒツジさんの赤ちゃんが生まれたって言ってたから、きっとこの子がそうなんだな~かわいい~。

まるも一緒に放牧体験しつつ、お野菜た~べよーっと!

え? どれがまるかわからないって?

うるさいよっ! 一番右の可愛いおしりがまるでしょ!

宮城県白石市の白石城と武家屋敷訪問

ここはね、伊達家の家臣の片倉小十郎のお城なんだけど、なぜか白石城の天守閣の裏で記念撮影したよ~。

ちゃんと歩いてきたのに、おかしいなあ?

 

さとしさん(@castle3104)がシェアした投稿

正面からはこんな感じなんだね〜。

ここから徒歩10分ぐらいのところに武家屋敷があってね、そこも観光名所になってるんだよ~。

白石武家屋敷に到着!

 

しかーし! わんこは入れないから、入り口付近で記念撮影だけしとくか。

 

これは用水路かな?お水に入ったらママに叱られるから今日はやめとこう。

パパのせいにすればいいんだけど……。

チケット売り場の人に教えてもらったんだけど、この場所って昔のJRのポスターで使われたんだって!

吉永小百合さんのあれだね、きっと。

白石武家屋敷

白石武家屋敷インスタグラム

蔵王が誇る感動の絶景「御釜」へ!

実は今回は行ってないんだけど、まる数年前に御に行ったことがあるんだ!

ここに行くには、宮城県と山形県を結ぶ山岳道路「蔵王エコーライン」と呼ばれる、たくさんの人が訪れる人気のドライブコースを通るんだよ~。

季節によって異なる景色が楽しめるドライブルートで、距離は約26kmぐらいだよ。

バイクの兄ちゃんもいっぱいいたな~。

たくさん景色を楽しんだら、終点には火口湖である「御釜」に着くよ。

ここの駐車場から徒歩2分ほどでお釜を見渡す展望台にたどり着くことができるんだ!

じゃ、じゃーん!

とってもきれいでしょう?

エメラルドグリーンの水が特長で、季節によって色調が変化することから「五色沼」とも呼ばれているんだって。

天気がよくても見れるわけでもないらしいから、まるが行ったこの日はラッキーだったな~。

これは、御釜を見ながら、優越感に浸ってるまる。かっこEでしょ〜。

ここも是非、ドライブを楽しみつつ行ってみてね!

さてさて、今月は雨も多くなるかもだけど、季節を感じながらまたお出かけしようかね。

楽しみだな!

みんなも今しか見れないもの探しの旅にでておいでよね~。

【関連項目】

ピンチランナー背番号1番!柴犬まる、宮城で楽天ゴールデンイーグルスのイベントに参加

4月も後半!柴犬まる、桜前線を追っかけて宮城県へ行く(前編)

柴犬まるが紹介する東北の旅~まる、福島・宮城を満喫する~

(Visited 8,712 times, 22 visits today)


あなたが好きな国産の自動車メーカーはどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...