What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【FIT×50th 週刊少年ジャンプ】六本木で新型フィットをバーチャル体験しよう!【取材レポート】

2017.07.15

こんにちは、イキクルでライターをしているKOM です。今回は、ホンダ・フィット のイベントに参加してきたので、そのレポートをまとめてお届けしていきます。

週刊少年ジャンプとのコラボレーション

今回のイベントは、2017年6月30日にマイナーチェンジが発売されたホンダ・フィットと週刊少年ジャンプの創刊50周年を記念したコラボイベントです。

今回のイベントは、2回の期間に分かれており、私は六本木ヒルズの大屋根プラザで開催された回に参加してきました!

・2017/7/6〜7/9
 六本木ヒルズ 大屋根プラザ

・2017/7/15〜8/27
 六本木ヒルズ ヒルズカフェ

今回イベントに参加させてもらったので、スタッフの方に色々とインタビューをしてみました。

なぜ週刊少年ジャンプとコラボをしたの?

これまでのフィットのターゲット層は、40~50代で、少し上の年齢でした。しかし、今回に新しいフィットのターゲット層は、ズバリ20代から30代です。ターゲットが変わり、より若者に好まれるデザインに生まれ変わりました。

20~30代といえば、まさに週刊少年ジャンプの読者層と同じ! ジャンプとのコラボレーションを実現することで、より注目を集めたいというのが今回の狙いです。

コラボタイトルは全15作品!

今回コラボレーションした週刊少年ジャンプの漫画は以下の通り、15タイトルです。

・ドラゴンボール
・ジョジョの冒険
・ONE PIECE
・るろうに剣心
・黒子のバスケ
・NARUTO
・HUNTER×HUNTER
・こち亀
・ブリーチ
・テニスの王子様
・キャプテン翼
・銀魂
・ハイキュー!!
・キン肉マン
・ヒカルの碁︎

私は、「るろうに剣心」世代なので、リアルタイムで読んでいた当時を思い出しました! あなたが読んでいた漫画もありましたか?

ジャンプの人気漫画が描かれたラッピングカーも登場!

会場には、漫画15タイトルのキャラクターのラッピングカーも設置してあります! たくさんの方が一緒に写真を撮って楽しんでいました。

また、実際のフィットに乗って乗り心地も確認できますので、ぜひ乗ってみてください。ただし、実際に運転はできないので、運転したい場合は試乗に行ってみましょう。

会場ではラッピングカーやポスターと写真を撮った後、TwitterかInstagramに「#jump_fit」とハッシュタグ付けて投稿するとその場で写真をプリントしてもらえます。ぜひ、今回のイベントの記念にしてみてください。

カメラマンとして同行したイキクル編集部の牧野です。

さらに、このラッピングカーは全国のアウトレットモールをキャラバンとして回ります。アウトレットモールにお出かけの際には探してみてください。

ラッピングカーキャラバンのスケジュールは以下のようになっています。

・7月15日(土)~7月17日(月・祝) 11:00~19:00
 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

・7月22日(土)~7月23日(日) 10:00~20:00
 三井アウトレットパーク 滋賀竜王

・7月29日(土)~7月30日(日) 10:00~20:00
 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

・8月5日(土)~8月6日(日) 11:00~19:00
 三井アウトレットパーク 倉敷

・8月11日(金・祝)~8月13日(日) 11:00~19:00
 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

・8月19日(土)~8月20日(日) 11:00~19:00
 マリノアシティ福岡

・8月26日(土)~8月27日(日) 10:00~20:00
 三井アウトレットパーク 仙台港

・9月2日(土)~9月3日(日) 11:00~19:00
 三井アウトレットパーク 札幌北広島

リアルなドライブ体験!バーチャルドライブゲーム!

実際に車を運転することはできませんが、会場には「バーチャルドライブゲーム」が設置してあります。漫画のキャラクターが登場するゲームを楽しみながら、新型フィットを体感することができます。

このゲームは、実際のフィットを使用していますが、お子さんも参加OKです!小さいお子さんには、補助シートもありますので、係の方に聞いてみましょう。

大人にも子供にも大人気のアトラクションになっていました。

車内のフロントガラスに写る名シーン。ゲームに忙しくてじっくり読む暇はありませんでした……。

新しくなったホンダ・フィット

今回の新型フィットは、若者にスポットを当て、まさにミレニアム世代向けの車という印象です。

例えば、大きな荷室にはスーツケースもしっかり入ります。また、左側の座席を倒せば248cmにもおよぶ長いスペースが出現、サーフィンやスノーボードなどのアクティビティが好きな方には嬉しい機能ではないでしょうか。

また、オプションではスマートフォン感覚で操作できるカーナビも選ぶことができ、車の中でiPhoneをより快適に使うことができる「Apple CarPlay」も使用できます。

カラーバリエーションも豊富

車のカラーバリエーションも12色から、インテリアカラーは7種類のパターンから選ぶことができるのもの嬉しいですね。ぜひ、自分にピッタリのカラーを選んでください。

驚きのHonda SENSING を標準装備

今までのホンダ車では、オプションでの選択となっていた「Honda SENSING」がすべてのモデルで標準装備されています。

衝突軽減ブレーキや路肩を歩いている人に反応して注意をしてくれる歩行者事故提低減ステアリングなどホンダ独自の安全システムを搭載できる大変人気機能でした。今回は、それが標準装備となり、オプションで付けるよりも数十万はお得になっているのではないかと予想されます。

まとめ

美人のスタッフさんと記念撮影させていただきました。

いかがだったでしょうか。今月の後半から同様のイベントが開催されますので、ぜひ参加して新型フィットの魅力を体験してみてください。

新型フィットに触れられるだけではなく、バーチャルドライブゲームは、大人も子供も一緒に楽しめるアトラクションとなっています。イベントは本日7月15日から8月27日まで開催中ですので、夏休みはぜひ六本木ヒルズへ遊びに行きましょう。

【関連項目】

ホンダ・フィットがいよいよマイナーチェンジ!気になるその全貌を徹底解説

低燃費コンパクトカー比較!ノートe-POWERとフィットハイブリッド、今買うならどっち?

茨城のS級心霊スポットで合成ソフトを使わずに心霊写真っぽい写真が撮れるか試してみた【前編】

 

文:KOM
編集:牧野(イキクル編集部)
(Visited 111 times, 10 visits today)


あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter