季節の変わり目は体調管理に注意!柴犬まるが教える秋バテ解消講座

季節の変わり目は体調管理に注意!柴犬まるが教える秋バテ解消講座
     
   

柴犬まるはこの時期こそ体調管理に気を配るのだ!

まるはね、みんなにわんことの暮らしは楽しいよって伝導するために体調管理頑張ってるのもあるんだけど、この季節は特別な理由が2つあるの。

一つ目はね、プレモフまる毛に身をまとうため!

夏毛から冬毛になるときにはけっこう体力いるんだよね~。

自慢のまる毛がスッカスカな夏は「痩せたね!」とか「シュッとしてる!」というようなこともいっぱい言ってもらったけど、やっぱりまるの持ち味のプレモフまる毛に身をまとうには、この時期マジで大事なんだ!

 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)がシェアした投稿

わんこの皮膚と被毛はほぼタンパク質でできているからね、いつもより約2割マシマシで良質のタンパク質量を摂らなきゃなの。

お肉でしょ~。お魚でしょ~。たまごでしょ~。たまらーん!

そして二つ目はね、秋グルメを堪能するためだよ!

秋バテになると食欲がなくなっちゃうじゃない?

そうなったら、たっくさんあるおいしい秋の味覚を楽しむことができなくなっちゃうよねえ!?

そんなもったいないこと、まるの男の流儀に反するんだよねー。

みんなも秋バテにならないように、寒暖差に気をつけて、栄養のあるものを摂って、ゆっくりたっぷり休養を取らなきゃ”ノー”だよ。

まるを応援してくれているみんなは頑張り屋さんばっかりだから、無理しちゃあいけないよ。

まるを見習って、いっぱい秋グルメを味わって、冬に向けての体力作り開始!

早速ですが、そこのりんごのヨーグルトかけをおひとつくれんかね。

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事