岡山県初上陸!柴犬まる、夜の倉敷美観地区や直島へ行く!

岡山県初上陸!柴犬まる、夜の倉敷美観地区や直島へ行く!
     
   

世界中のジーニストが憧れるジーンズの聖地「KOJIMA」を歩いてきたよ

おひさま待ちでまだ時間があったから、倉敷の美観地区に行こうとしていたら、突然パパが「そうだ! ジーパン買おう!」なんて言い出しちゃってさ~。

岡山県倉敷市から南に約20km弱ぐらい下ると、瀬戸内海に面した港町、児島にたどり着いたよ!

パパは、ここの「児島クオリティ」のこと知ってたみたいで、いつか買ってはいてみたいって思ってたんだって

うわー、すごいいっぱいお店があるんだね! 想像してたよりもひしめき合ってるねえ。

ぜーんぶ見て回る時間ないから、まるにちなんで、1番(わん!)のお店に立ち寄ろっか!

ふむふむ、「JAPAN BLUE JEANS」さんねえ~。ちょいとお邪魔しますよ。

古民家をリノベーションしたのかな? 和モダンな雰囲気でテンションが上がるわ~。

なんだかいっぱいジーンズあるねえ~。干してるのかなあ?

ママが先にお店に入って、わんこ連れのことおねえさんに話したら、抱っこで入ってもいいって!

ってでも、実際入ったら小型犬を想像してたみたいでびっくりされちゃったな~。

これじゃあパパ試着とかできないから、まるは玄関で待ってるね。

パパ、太マッチョすぎて、なかなか合うジーンズなかったんだけど、親切なおねえさんがあきらめずに一生懸命探してくれたんだって!

やさしいし、そのプロっぷりに感動だね! だって試着したの10本だよ!

まるにもジーンズ買ってよ!っておねだりしたらね……。

ちーん……。こんな小さいの……。

でも、これも一つ一つを職人さんが手作りで作ってくれたキーホルダーなんだって〜。

パパありがと〜。

あ、そうそう。

まるは行ってないけど、児島駅かっこよくね?

 

@dgxsdpがシェアした投稿

駅構内のコインロッカーやストリートの自動販売機がすべてデニム柄でラッピングされているんだ! しかも、自動改札機の扉どころか、駅員さんの制服までもがジーンズらしい!

そんな振り切ってる児島、すてきやん♪

おや? ここの児島からほんの少しで、もう瀬戸大橋に乗れるんだねえ。

四国のみなさん、なるはやで四国巡りもするから待っててね! 待っててよ!

次ページ 夜の倉敷美観地区もかっけー!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事