運転中ココが下手なオトコはモテない【キラキラ女子とクルマ】

運転中ココが下手なオトコはモテない【キラキラ女子とクルマ】
     
   

こんにちは、高級車に乗った男好きの里美(婚活中)です。同じ婚活仲間の静香、ゆかりと一緒によく女子トークを繰り広げています。

前回に引き続き、クルマの運転で見える男性の性格や将来性についての話題で、女子会が盛り上がっているところです。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

静香…29歳、某IT企業勤務、里美の同僚。よく一緒に合コンに行く。黒木華に似ていると言われる和風美人。一見おとなしそうだがかなり毒舌。

ゆかり…28歳、外資系通販会社勤務。里美とはワイン教室で仲良くなりたまに合コンに誘われる仲。Hカップの巨乳と童顔で深田恭子に似ているとよく言われる。

クルマの運転が上手い=女の扱いが上手い?

ゆかり「運転が上手な人って、女子の扱いも上手そうな気がします」

里美「確かに。なんか仕事もできそう」

静香「それはどうかしら?私、レーサーと付き合っていたことがあるんだけど……最初は全然タイムが違う人も1000周くらいサーキット走ると最終的にほとんど同じタイムで走れるようになるんですって。だから運転はセンスというより『慣れ』だと思うわ」

里美「ふーん、そうなんだ。ということは『運転が上手な人が女の扱いが上手』というより、『運転が下手な人は状況を先読みするのが苦手』ってことで、いろんなことが不器用なのかも?あと、運転でテンパるタイプの人は責任取れなそう。『生理が来ないの……』なんて女の子に言われたら逃げそうよねー」

ゆかり「里美さん表現がエグいんですけど!まあでも分かる気がします」

会話が盛り上がりすぎて、あっという間にカヴァ(スペインのスパークリングワイン。シャンパーニュと同じ製法で造られていて、本格的で美味しいんです)のボトルが空きました。

明日も仕事だけど、もう1本ワイン行っちゃいましょう。

Man driving his Car and drinking take away coffee on the gas station.

◯◯が下手なオトコはモテない

静香「そういえば、駐車が上手なオトコってかっこ良く見えるわよね」

ゆかり「わかります!駐車が下手だとなんか萎えますよね〜」

里美「バックモニターに頼らないで、ささっと入れられるオトコって素敵よね」

3人の意見がスパっと共通したのは、「駐車が下手だとモテない」ということ。うまく停められないことに焦ってイライラしたり、八つ当たりしてくるようなオトコは最悪ですね。

反対にスパっと1発で停められると、妙にかっこ良く見えちゃいます(笑)。

Photo of driver honking in traffic on the road

◯◯な運転をする男は浮気症?

静香「私の経験上、遅い車を煽ったりバンバン追い越しをかけていくオトコは自己中。自分がなんでも一番正しいと思ってるから、女の意見は全く聞かないタイプね」

ゆかり「暴言吐いたり舌打ちする人もいますよ」

里美「ハンドル握ると人格変わるタイプはやばいよね」

ゆかり「運転してるときが本性、ですよねえ」

静香「普段はおとなしいのに豹変するタイプは、結婚相手にはやめておいたほうがいいわよね。後から色々知らない顔が出てきて苦労しそう。あとね、『俺様が一番偉い』と思っているから平気で浮気するタイプね」

普段はおとなしくていい人そうなのに、運転をすると人格が変わるタイプの男性っていますよね。

よっぽどストレスが溜まっているのかもしれないけど、助手席に女性が乗っているのにそんな態度を出してしまうような人は、残念ながら女性を大事にしてくれるとは言いがたいかもしれません。

ついつい話が盛り上がり、結局3人でボトル2本とグラスで3杯ずつワインを空けて解散となりました。そういえば最近、全然楽しいドライブデートをしていません。手持ちの連絡先をチェックし直そう……と思いながら帰途につく私でした。次回に続きます。

【関連記事】

【キラキラ女子とクルマ】駐車場でわかる、オトコの懐具合

マナー違反】空気が読めない運転はこれだ!知らず知らずにKYにならないために知っておきたい7個のこと

モテる人は○○上手?ドライブデートでオトコの人間性がわかるかも【キラキラ女子とクルマ】

ドライブデートに誘うコツを20代の美人OL4名に聞いてみた

新車情報カテゴリの最新記事