What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

プリウスは綾野剛!?顔がイケメンすぎるクルマ5選~トヨタ編~

2016.03.22

お台場にあるクルマのテーマパーク「メガウェブ」。ここには「トヨタ シティショウケース」があり、様々なトヨタのクルマが展示されています。今回は、ここに展示されているクルマの中から、アラサー女子が独断と偏見で、顔がイケメンのクルマを選出。とくとご覧あれ!

鋭い眼光に痺れる「プリウス」はクルマ界の綾野剛

「プリウス」。エコカーで有名なプリウスなのに、アヴァンギャルドな色合い。そして鋭い眼光(ライト)。エコというやさしさと、デザインの奇抜さが正にギャップ萌え。

心を釘付けにするその顔は、まさに塩顔の人気俳優・綾野剛と言えるでしょう。是非とも地球に優しい愛を育みたいものです。

過酷な戦いを制覇した「ランドクルーザー70」は五郎丸歩

DSCN0673 (2)

メガウェブには、オーストラリアの道を72日間かけて無事に走破したという「ランドクルーザー70」の展示も。見てください、この泥臭い迫力を!素人目から見ても、頑丈な作りと分かるこのボディが女心をくすぐります。

人間だったらきっと、ラグビー五郎丸選手のような筋肉質イケメンだったことでしょう。72日分の泥と血と汗と涙は男の勲章。この泥にまみれた御体……丁寧に拭いてあげたい。

未来の担う水素カー「MIRAI」は三代目JSB岩田剛典

IMG_9071 (2)

トヨタが誇る燃料電池自動車「MIRAI」。人呼んで水素カーです。最新技術を誇り、大気汚染を排出しない、地球にやさしいクルマとしても有名です。2014年から発売され、納車は2019年ごろの見通し。3年後には、一般道で見ることがあるかもしれません。

常に新しいことを追い求めて、人々をあっと驚かせるクルマ。まるで3代目J Soul Brothersの人気者・岩田剛典さんのよう。EXILE、3代目のように、きっとバリエーションも増えていくはずです。

ファミリーにも優しい甘いマスクの「bB」は谷原章介

IMG_9089 (2)

ファミリーカーとしても活躍する「bB」。高音質にこだわったオーディオシステムで、音楽が好きな人にも人気です。ピンクの色合いがやさしく柔らかい「やさ男」的な印象。甘いマスクにメロメロになる女子もいることでしょう。

たとえるならば、6人の子供を育てる子だくさん俳優として有名な谷原章介さんがピッタリ。私(アラサー女子)も早く賑やかな家庭を作りたいです。

彫りの深い顔立ちが特徴の「オーリス」は阿部寛

IMG_9088 (2)

ハッチバック型がどっしりと頼もしい「オーリス」。今年の夏には、ハイブリッドモデルが登場するとのことで、ファンから注目を浴びています。目(ライト)が細く、きりりとしたまなざし。一度見ると、全身が痺れて目が離せませんよね。

日本人離れした、その彫りの深い顔立ち。大人イケメン俳優として人気を誇る、阿部寛さんそっくり。これに乗ってテルマエロマエのようなお風呂屋さんに行ってみたいかも。

いかがでしたか。クルマも見方を変えると、かなり楽しめるものになりますよ。あなたもイケメン探しに出かけてみては。

(文=東香名子)

(Visited 3,407 times, 1 visits today)