【特別連載企画】ポルシェが買える人ってどんな人? ポルシェ乗りに一番多いのは”アノ”職業!【第4回】

【特別連載企画】ポルシェが買える人ってどんな人? ポルシェ乗りに一番多いのは”アノ”職業!【第4回】
     
   

ポルシェを買うなら前オーナーは〇〇がオススメ!

A portrait of a male doctor with  money in his pocket isolated on white background

僕が1台目に買ったポルシェ・ケイマン981は、前オーナーが医師の方でした。実は997も女医さんが通勤用で乗られていたそうです。全く飛ばしていなかったのか、走行距離も短く新品同様でかなり状態のいい個体でしたね。さらに、マカンSも知り合いの内科医の方が「娘さんが進学して自転車が積めないと困るようになったのでカイエンに買い替える」ということで安く譲っていただいたものです。

余談になりますが、医師の方はメンテナンスもきっちりして綺麗に乗られている方が多いので「前オーナーが医師だった」ポルシェは当たりだと思います。そんなに都合よく当たるか?と思われるかもしれませんが、僕の買ったポルシェ6台のうち、中古で買った3台は前オーナーが医師という確率の高さです。

次ページ ポルシェを経費で落とせる職業がある!?

新車情報カテゴリの最新記事