ポロかゴルフで悩んで……私がフォルクスワーゲン・ポロを買った理由

ポロかゴルフで悩んで……私がフォルクスワーゲン・ポロを買った理由
     
   

フォルクスワーゲン・ポロを新車で買うか、中古車で買うか?

photo by フォルクスワーゲンジャパン

我が家は結局、新し目の中古車を購入しました。色や内装が選べないのがネックでしたが、お手頃に買えるのが一番。やはり、これから当分子供の教育費がかかることを考えると少しでも費用を抑えたかったこと、最低5年くらい乗ってから売却することを考えると新車で買ったときの査定の値落ちと、中古で買ったときの値落ちを考えると中古車のほうがオトクそうだったからです。

中古車だと選択肢があまりないかな?と思いましたがポロの良いところは台数が多かったことです。フォルクスワーゲンブランドの車の中でもポロは今かなり売れているそうで、中古車もたくさん見つかりました。

色は娘が好んだサンセットレッドメタリックの赤色です。ぱっと気分が明るくなるようなキレイな色です。娘はとても気に入ってくれて、自ら乗りたがってくれるのでポロにしてよかったと思っています。

次ページ フォルクスワーゲン・ポロの燃費の良さも魅力

評価レビューカテゴリの最新記事