【緊急座談会】女子大生5名が本音で語る「クルマとオトコ」赤裸裸トーク

【緊急座談会】女子大生5名が本音で語る「クルマとオトコ」赤裸裸トーク
     
   

付き合う前のドライブデートって…OK?

次に、男性陣にとって非常に気になるグレーゾーン「付き合う前のドライブデート」の是非についても聞いてみましょう。

基本付き合う前のドライブデートはNG

やっぱりアリは少数派…

5人中、3人はナシという回答でした。理由はさまざまあれど、おおむね「まだ早い」といったものが共通点。やはりいきなり二人っきりの空間になるのは抵抗が強いようです。

「やっぱいきなり2人きりは気まずいよね。。。」
「この人いいなって思ってないと嫌だな。」

とはいえ、抵抗があるのは「二人っきりの空間」になること。4人とも3人以上でのドライブであれば抵抗はないようです。まずは意中の女性がいる場合は友達グループでのドライブが、ハードルが低く良さそうです。

逆に、OK派の意見は以下の様なものでした。

付き合う前のドライブデートったてただ単に男女2人で車でどっかに行くだけでしょ?妙に迫られたらウザいけど、行きたい場所に連れてってくれるんならいいと思うよ。
まぁ、一緒に行くなら「こいつ嫌だ」って奴じゃなきゃ誰でもいいかなー
好きとか嫌いとか、まだ付き合ってないんだから関係ないしw

こうした友達とのドライブデート容認派の女子も最近では少なくない様子。

ただ、いずれにせよ「過半数の女子」は「付き合う前」のドライブデートに否定的であることも留意する必要があります。
先ほど、ドライブデートの満足度は100%と発表しましたが、考えてみれば彼氏と行く前提であれば満足度が高いのもわかる気がします。

次ページ 軽自動車がダサいって思われてるって…本当??

ニュース・コラムカテゴリの最新記事