無限って何?ホンダ車のエアロパーツとアフターパーツメーカー「無限」について詳しく解説!

無限って何?ホンダ車のエアロパーツとアフターパーツメーカー「無限」について詳しく解説!
     
   

無限ってどんな会社?

photo by 株式会社M-TEC

皆様は、町中で走っているホンダの車に、エアロパーツがついている車を見たことがあるかもしれません。その中には、「無限」と書いてあるパーツを装着した車もいたかもしれません。「無限」とはいったい何なのでしょうか。また、ホンダとは同じなのか違うのか、おそらくはエアロパーツの名前なのかもしれませんが、それはいったいどういうものなのでしょうか。ここではその「無限」について詳しくご紹介していきましょう。

無限の歴史

「無限」はホンダ車専用のアフターパーツメーカーとしての顔とホンダのレース活動においてワークス的存在としての顔大きく分けて二つ顔があります。

1973年に本田宗一郎の息子である、本田博俊が設立し、設立当初からレーシングエンジンの製作を開始。1992年にはエンジンコンストラクターとしてF1に参戦しました。

また、1985年からは市販車を改造した全日本ツーリングカー選手権にチームとして参戦し、アフターパーツの開発にも活かしております。

現在でも「無限」名義でのレース参戦やアフターパーツの開発などを行っており、ホンダのアフターパーツメーカーとしてそのエアロパーツも人気があります。

車のカスタム、「無限」の魅力

カスタム&パーツカテゴリの最新記事