【あのトップドライバーに遭遇!?】ツインリンクもてぎのイベントで人気モデルと1日デート!【前編】

【あのトップドライバーに遭遇!?】ツインリンクもてぎのイベントで人気モデルと1日デート!【前編】
     
   

イベント場内の様々なアトラクションを一挙ご紹介!

先ほども説明しました通り、「エンジョイホンダ」では、イベント特設のアトラクションや展示物が多数用意されています。

多すぎて全部回り切れないくらいでしたが、ここで数点ご紹介させていただきます!

まずは新型シビックの特別展示。先日、ついに詳細が発表となりましたが、会場では一足早くその感触を体験することができました! 展示付近にはスタッフのお姉さんもいらっしゃましたので、少しお話しを伺ってみることにしました。

牧野
新しいシビック、かっこいいですね。今回の新型はどういったコンセプトで設計されているんですか?
お姉さん
ありがとうございます。新型シビックのコンセプトはズバリ『操る喜び』です。スポーティーな走りを楽しみたい方、年齢層の区別なく、様々なユーザーにクルマを動かす楽しさを感じていただけたらと考えています
牧野
なるほど。今回のシビックは3タイプリリースされましたよね? それぞれ違いはあるのでしょうか?
お姉さん
ハッチバックとタイプRはより走りにこだわりたい方へ。セダンタイプは走りに加えて上質さにもこだわり、生産も3タイプで唯一国内工場です

実際にコックピットに座り、お姉さんからも話を伺いましたが、往年のシビックに乗っていらっしゃった中高年の方にこそ試乗してもらいたい1台という思いを強く感じられました。

続いては「なりきり!MotoGPライダー」体験。本田技研工業といえば、二輪車、バイクの存在を忘れてはいけませんよね。なんと現在でも二輪車部門は販売台数、売上規模ともに世界トップなのです!!(マキペディア情報より)

ここではMotoGPでカーブ走行する際の姿勢「ハングオン」と同じ60度まで傾けたライダーの姿勢を体験。写真撮影もできるコーナーです。ところが、この姿勢、結構維持するのが大変で……。

牧野
水瀬さん、写真撮りますよ! そのままこらえて~。
水瀬
いやあ!! 腕が辛い~!!
体勢を維持できず、思わず腕をつく水瀬さん。

う~む。こんな姿勢をカーブのたびに繰り返して振り落とされないのですから、やはり本職のレーサーさんは相当鍛えているのでしょうかね。

ちなみに牧野も挑戦!

僕の細腕では3秒と持ちませんでした……。

さて、お次は一風変わって「畑で耕うん機体験」。ホンダが生産しているのは何も自動車やバイクだけではありません! 芝刈り機やポンプ、除雪機といった多種多様な製品がラインアップされています。その中の1つ、畑を耕す機械「耕うん機」に実際に触れられる体験アトラクションです。

早速、水瀬さんに最新のホンダの耕うん機を体験してもらいました!

おそるおそる耕うん機を動かす水瀬さん。
水瀬
わっ、結構コツが要りますよこれ! 難しい!

初めての機械に戸惑いながらも上手に掘り進めていく水瀬さん。それにしても畑を耕すモデルってとてもシュールですね……。

最後は慣れた手つきで畑を耕す水瀬さんでした。
牧野
実際動かしてみてどうでした?
水瀬
楽しかったです! 耕うん機なんて使ったことないし、こんな機会じゃないと触ることもないですよね。

そりゃあ、そうですよね。

他にも、NSXの同乗体験やVR体験、「Honda SENSING」の体験コーナーなど、盛りだくさんのプログラムでした。多すぎて全部は紹介できません!

夏休みの子供向けイベントもありました!

次ページ あの茨城県出身のレーサー野尻智紀さんと対面!!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事