世界中で大流行のSUVから一挙おすすめモデルを紹介!初心者向けSUVランキングトップ10

世界中で大流行のSUVから一挙おすすめモデルを紹介!初心者向けSUVランキングトップ10
     
   

おすすめSUV第10位.トヨタ・ランドクルーザープラド

10位は、本格オフロードSUVであるトヨタの「ランドクルーザープラド」です。

SUVらしいデザインと走破性で多くのユーザーから人気です。ラゲージスペースや車内空間もしっかりと作りこまれており、海外でも非常に人気となっています。

ただ、燃費に関してギリギリ2桁いくかどうかというところです。街乗りがメインで買い物などが多い方には、あまりお勧めできません。

荷物も多く積めるのでアウトドアなどに出かけることが多い方にはオススメな一台です。

おすすめSUV第9位.レクサス・NX

9位は、プレミアムコンパクトSUVという新たなジャンルを作ったレクサス「NX」です。

高級感は、レクサスということもあり、非常に上質な造りとなっています。コンパクトですが、車内の居住性やラゲッジスペースも十分にあり、快適性や使い勝手も申し分ありません。

全体的にまとまりのある一台に仕上がっていますが、飛び抜けた魅力に欠けます。何かワクワクするような走りを求めている方には不向きかもしれませんね。

おすすめSUV第8位.マツダ・CX-5

8位には、マツダから発売されている「CX-5」がランクインです。

スタイリッシュなフロントマスクが特徴的で、これまでのマツダのイメージを一変させました。

マツダ復活のきっかけとなった一台です。

ドライバーが快適に運転できるようデザインされた運転席や新世代技術のスカイアクティブを搭載し安全性能も向上しています。車内の広さも十分にあり、快適に過ごすことができます。

ただし、カーナビの操作性や車内の収納に関しもやや少ないため、使い勝手が良くないのが残念です。

おすすめSUV第7位.スズキ・ジムニー

1970年から発売され、非常に長く愛されているスズキの「ジムニー」が7位にランクインしました。

軽自動車でありながら、パワフルな走りと安定感があり悪路走行もスムーズに走ることができます。また、アフターパーツも多くあり、自分だけのオリジナルジムニーを作ることができるのも魅力的ですね。

しかし、ラゲッジスペースや後部座席が狭く、多くの荷物や人を乗せるにはやや不便に感じます。走りを追求したい方には、非常にオススメで楽しめる一台です。

おすすめSUV第6位.メルセデスベンツ・GLA

メルセデスベンツ・GLAは、2014年に登場したメルセデスベンツの中で最もコンパクトなSUVです。

ラゲッジスペースが広く、小さいながらも使い勝手は申し分ありません。ただ、後部座席が非常に狭いです。公式サイトに後部座席の写真が一枚もないのは気になりますね。購入する際は実車をしっかりと確認する必要がありそうです。

ボディサイズは国産車のコンパクトSUVと比べると少し大きいですが、取り回しがしやすいので日本国内で乗っても快適に走行することができます。

オフロードモデルも用意されており、選択の幅も広がりますね。

次ページ おすすめSUV5位から4位までを発表!

評価レビューカテゴリの最新記事