【特別連載企画】年収600万、2ちゃん車板の住人だった僕でもポルシェを買えた理由とは?【第1回】

【特別連載企画】年収600万、2ちゃん車板の住人だった僕でもポルシェを買えた理由とは?【第1回】
     
   

ポルシェは壊れないので、維持費が安い!

Beaconsfield, UK - February 22, 2016: A 1:18 scale model of a 1964 Porsche 911 made by Auto Art, set against a solid black background. Low key image of the back end of the car.

実際にポルシェを買ってみるとそれまでの「お金がかかりそう」の心配は杞憂でしかありませんでした。

ポルシェはまず壊れません。僕はこれまで新車中古車あわせて6台ポルシェを買いましたが、ポルシェを買い始めてからの約5年で1度も有償の修理経験はありません。

(ただし、サーキットでの自爆による修理経験はありますがそれは完全に僕のミスですまた、ポルシェは正規ディーラーで買えば中古車でも1年保証がついています)

しかも、買った瞬間査定価格が3-4割減ってしまう他の車に比べて、ポルシェは1-2割減、人気車種ともなると買った金額より値上がりしてしまうこともあるんです。

この点も購入の際には心強いポイントです。

今日のポイントまとめ

・初ポルシェセンター訪問は、できれは空いている平日に
・周りで反対する者に耳を傾けない。安易に口外しない
・ポルシェオーナーになることで、仕事も充実
・ポルシェは買取価格が良いことを知っておく

最初に述べたとおり、僕が最初にポルシェを買った時はサラリーマンでした。知っている限り、サラリーマンでポルシェを維持している友人は沢山いるし、僕は幸いなことに金銭的なことを理由にポルシェを手放す人をこれまで見たことがありません。

もし、あなたがポルシェの購入に一人で悩んでいるなら、こちらのメールから気軽に質問してください。

この記事ですべて回答していきたいと思います。

(ライター/石川荒太)

BACK> 前のページへ
1 2 3 4

ニュース・コラムカテゴリの最新記事