マイルドヤンキー御用達!謎のステッカー「D.A.D」の魅力に迫る

マイルドヤンキー御用達!謎のステッカー「D.A.D」の魅力に迫る
     
   

皆様は「D.A.D」という文字(一文字目のDは反転)がリヤガラスに張られた車を見かけたことはないでしょうか。

町中でよく見る、ローダウンを施し社外ホイールを履いた少しイカツイ車たち。ドン・キホーテなどでもよく見かけるこのD.A.Dとはいったい何なのでしょうか。今日は皆様のそんな疑問にお応えすべく、D.A.Dの謎に迫ってみます。

以前イキクルにおいても同様の記事を掲載しておりますが、D.A.Dをご存知の方もそうでない方にも楽しんでいただけるように、D.A.Dについておさらいしつつ、改めてそのカスタムの魅力について、語っていきます。

最強ラグジュアリーブランドの呼び声高い「D.A.D」のステッカーが似合う高級車はこれだ!

町でよく見るロゴマークD.A.D」って何?

D.A.Dとは株式会社カクタスコーポレーションという会社が展開するカー用品事業、ギャルソンの独自ブランドです。エアロパーツなどのエクステリアや、シートカバーやシフトノブといったインテリアはもとより、アクセサリーや服飾、キーホルダーや灰皿など、その商品ラインナップは多岐にわたります。

その商品の魅力は何といっても押し出しの強さとラグジュアリー感。エアロパーツは迫力のあるデザインを重視しており、インテリアなどのパーツはクリスタルなどを配しきらびやかな雰囲気を醸し出しています。

細かい商品の多さも、車をD.A.D一色で全体的な統一感を出しやすく、その人気を支える所以かもしれません。D.A.Dのパーツを用いることで、他の車との差別化を図り、自分だけの車に仕上げることができます。

D.A.Dでカスタム!

マイカーを他車にない特別な一台にしたい方にお勧めのD.A.Dですが、どんな車種にも似合うインテリア用品の品ぞろえの豊富さも魅力の一つです。ここではD.A.D唯一無二のトータルコーディネートを施した、各メーカーでドレスアップしてみたい車種を集めてみました。

 ホンダ・N-BOX

D.A.Dならばホンダ・N-BOXも激シブの大人なVIPスタイルに仕上げることが可能です。例えばインテリア、クリスタル系の装飾が施されたハンドルカバーや本革風のシートカバー、そしてシートハンドルカバーは大人の風格を醸し出すワンポイントアクセサリーです。木目調のフロントテーブルを使えば車内はまるでショウファードカーのようなラグジュアリーさの演出が可能です。

また、エクステリアに関してもフロントやリアのレンズカバーを使用することでちょいワルな力強さを引き立たせてくれます。

日産・エルグランド

日産・エルグランドのような大きな車こそ、D.A.Dの押し出しの強さを十二分に発揮できる最良の器となります。こういった車ほど、車をドレスアップする方も多くなりますので、よりドレスアップによる他車との差別化のしがいがあるというものです。

エルグランドのD.A.D用パーツは大人の雰囲気漂うラグジュアリーなものとなっています。押し出しの強さよりも上品さに重きを置いたフロントスポイラー、サイドステップ、リヤスポイラーを装着すれば、他の車にないラグジュアリーカーとして、より街で目立つ存在として注目されることは間違いなしでしょう。

トヨタ・アルファード/ヴェルファイア

トヨタ・アルファードもだれもが乗りたい高級ミニバンの一つです。それ自体の高級感もさることながら、やはり誰しも唯一無二を目指したいもの。D.A.Dのパーツはその願いをかなえてくれます。

アルファードに関しては、エクステリア、インテリアのパーツともに、皆様のご要望にお応えして豊富な種類が取り揃えられています。たくさんの中から皆様の趣味嗜好に合ったものを選ぶとよいでしょう。

たった一つの一台を作り上げることができます。

レクサス・LS

国産最高級セダンのレクサス・LSですが、より最高級にしたいという要望もたくさんあることも確かです。そんな願いもD.A.Dはかなえてくれます。

LS本来のラグジュアリー感を保ちつつも、他にない力強さをより高めるためのエアロパーツや、より高級な印象を与えるインテリアパーツも多数取り揃えております。LED照明などの設定も高いポイントです。

メルセデス・ベンツ・CLS

D.A.D GM-Editionはメルセデス・ベンツ・CLSのコンプリートカーです。現在は販売終了となっていますが、CLSをよりラグジュアリーかつ力強く見せるための最上の形をとっています。Mercedesの上品さを損なわず、ホイールも高級感あふれるメッキのアルミホイールとなっております。マフラーなどもまるで銀細工のような繊細なフォルムを取っており、高級車の代名詞、メルセデス・ベンツのパフォーマンスを最大限引き出してくれるパーツとなっております。

D.A.Dカスタムの魅力

いかがでしたでしょうか。D.A.Dのパーツは皆様のお車をとっておきのラグジュアリーかつ力強いデザインへと変えてくれます。インテリアや細かいパーツ、少しづつでもぐっと変貌します。皆様も、ご自身のお車をとっておきの一台にしていってみてはいかがでしょうか。 

カスタム&パーツカテゴリの最新記事