10月20日は柴犬まるの誕生日!星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でハロウィン体験の巻

10月20日は柴犬まるの誕生日!星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でハロウィン体験の巻
     
   

まるがおすすめする秋のアクティビティ

まるたちが行った10月中旬ももう紅葉が始まっていたけど、色鮮やかに紅葉が楽しめるのは11月みたいだよ。

そこで、こんなのはどーお?「絶景紅葉乗馬」!

開催期間は11月1日(木)〜11月30日(木)で宿泊者限定のプログラムなんだけど、なんかとにかくかっこいいよね!

お馬さんもやさしそう~。まるも一緒にパッカパッカ歩きたいな~。

他にも、紅葉カヤック、紅葉バス、紅葉サイクリングに紅葉クラフトという紅葉に特化したメニューも多いし、ぶどう畑のお散歩とか、雲海ハントのツアーもあるよ!

まるたちは1泊2日だったけど、やっぱりリゾートホテルって1泊じゃあ足りないね。

ましてや星野リゾートだもの、アクティビティが楽しすぎて、きっと毎回新しい発見の連続の旅になるね。

今回だってハロウィンイベントもブックス&カフェも初めてだったもんね~。そういやお風呂も初めて体験あったよね?

露天温浴施設「もくもく湯」っていう、ホテル棟の離れにある緑に囲まれたカラフルな円柱型の建物なんだけど、なんと男女混浴の露天風呂もあるんだって!

あ、もちろん屋外に出る前に混浴着を着るんだけど、よくあるお風呂ってよりは、ここでもやっぱりリゾート感覚なお風呂ってかんじだねえ。

外人のお客さんにもすごい人気なんだって!

まるのお誕生日記念旅行に、すっごく楽しい思い出を作れたな~。こんなにやさしいおもてなしをわんがと~。

普通のホテルに比べたら星野リゾートはもちろん高めなんだけど、お金かけてるな~!っていうバブルな高級感覚がまったくなくていいんだよね。

ただ、一つひとつが丁寧に考えられていて、お客さんにどうやったら気持ちよく過ごしてもらえるか、楽しい思い出を作ってもらえるかに全エネルギーが注がれている、その努力やあったかい気持ちに満ちあふれていたよ。

ファミリー、夫婦やお友だち同士みんなに向いてると思うんだけど、わんこにもとっても過ごしやすいホテルだよ。

なんたって、わざわざドッグランに行かなくても、十分なぐらいお散歩ができるし、森や散策路もあるし、この時期はまるの大好きな落ち葉もあったよ!

お客さんもみんな、気持ちにも時間にも余裕ができる空間だから、みんなにも味わってみてほしいな! できることなら、今のハロウィンの時期かクリスマスの時期がわいわいできて楽しいこと間違いなしだよ~。

いろんなアクティビティを企画したり、地元のみんなも協力して活性化することによって、滞在日数を伸ばしてもらったり、何度もリピートしてもらったり、宿泊のお客さんだけではなく外来のお客さんが増えているのにも、その理由がとってもよくわかったよ。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳はこれからも成長が止まらない。

なぜならここは、いつも笑顔があふれているから。

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事