新型スズキ・スペーシア発売!フルモデルチェンジされた人気の軽トールワゴンの実力は?

新型スズキ・スペーシア発売!フルモデルチェンジされた人気の軽トールワゴンの実力は?
     
   

室内収納も多く、蓋つきの収納等が利便性を高めてくれています。

人気のスライドドア搭載の軽トールワゴン ライバル車と比較

「ホンダ N-BOX/N-BOXカスタム」

価格は132万円~。2017年9月にN-BOXも新型へフルモデルチェンジしています。2017年販売台数1位となるほど人気の理由は室内空間の広さやシートアレンジ機能による実用性や快適性、外観のデザインの良さにあるでしょう。荷室の開口部も大きく、積載容量も大きい。外観デザインもN-BOXは多くの人が親しみやすい落ち着いたデザインとなっており、一方のN-BOXカスタムはLEDヘッドランプやメッキ加飾が精悍な印象でかっこいいデザインに仕上がっています。安全性能も「Honda SENSING(ホンダセンシング)」が採用され、軽自動車初のACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)機能が付属しています。

「ダイハツ タント/タントカスタム」

価格は122万円~。子育て世代から人気の車で、「ミラクルオープンドア」と呼ばれる助手席から左側のスライドドアまでがつながって開口部となり、乗り降りが快適な装備が特徴です。ベビーカーを折りたたまずに乗せることが出来る広々とした車内空間になっており、車内に乗り込んで子供をチャイルドシートに乗せたりするのもラクラクです。「スマートアシストⅢ」を搭載し、歩行者を検知する自動ブレーキや後方にも対応した踏み間違い防止機能が備わっています。

デザイン、性能、装備の全てが向上したスペーシア

個性的になったデザインや、マイルドハイブリッドという低燃費を実現するパワートレイン、広々とした車内空間にスリムサーキュレーター等の快適装備。フルモデルチェンジしたスズキのスペーシア/スペーシアカスタムは先代と比べて、魅力が格段にアップしたクルマとなりました。背の高いスライドドア搭載の軽自動車はまだまだ人気が続き、今後も各メーカーが力を入れ進化していくジャンルです。各モデルを比較して自分の希望にあった車を見つけたいですね。その中で新型スペーシアは魅力な選択肢となる車でしょう。

新車情報カテゴリの最新記事