トヨタ新型「アルファード」が大人気! 愛用する有名人12人をまとめてみました

トヨタ新型「アルファード」が大人気! 愛用する有名人12人をまとめてみました
     
   

佐藤浩市

001
photo by GAZOO

トヨタのカーライフ情報サイト「GAZOO」の公式サイト内では、アルファードオーナーである佐藤浩市氏が愛車について語るページがアップされています。ある意味公式ともいえるアルファードオーナーですね。佐藤浩市氏いわくアルファードは、「家にいるのとなんら変わりない」とのこと。

タモリ

趣味の料理や深夜番組「タモリ俱楽部」での様子から、一見マニアックな輸入車などが好きそうに思えるタモリ氏ですが、実はアルファードオーナーです。2009年に放送された「笑っていいとも」のコーナー「テレフォンショッキング」でゲストの質問に答え、アルファードオーナーだと判明しました。

山田孝之

%e3%82%a6%e3%82%b7%e3%82%b8%e3%83%9e%e3%81%8f%e3%82%93top3
photo by 公式Twitter

映画「闇金ウシジマくん」シリーズなどで好評を博している演技派俳優の山田孝之氏もアルファードのオーナーです。2016年現在もっとも旬な俳優ではないでしょうか? プレイステーションVRをソニーから寄贈されたり、世界規模の大ヒットゲーム「コールオブデューティ」の最新作でCMに起用されたりと、商品とのタイアップ効果が見込める俳優です。そんな氏が乗っている車もアルファード、氏がアルファードでどんな暮らしをしているのか、なんだか気になりますね。

皇太子徳仁親王妃雅子(こうたいしなるひとしんのうひ まさこ)

photo by wikipedia

テレビでは皇太子妃 雅子様としてお馴染みですね。2011年、愛娘である愛子様が校外学習へと赴かれる際、愛子様の乗ったバスを追うように雅子様の乗車されたゴールドのアルファードがパトカーなど護衛車とともに出発したと報じられました。皇族といえばトヨタの最高級サルーン「センチュリー」の特別仕様車などが使用されていることで有名ですが、そんな車も差し置いて雅子様はアルファードを使用されておられました。使用者の箔という点では、これ以上の方はおられません。

新車情報カテゴリの最新記事