日産・ジュークの1.5リッターモデルにスタイルニスモ(NISMO)が登場!従来のニスモとの装備・スペックの違いはどこにある?

日産・ジュークの1.5リッターモデルにスタイルニスモ(NISMO)が登場!従来のニスモとの装備・スペックの違いはどこにある?
     
   

出典元:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/juke/nismo.html

日産の主力モデルであるジューク。そのジュークの1.5リッターモデルに、新たにスタイルニスモが登場しました!

今までにもジューク・ニスモはありましたが、スタイルニスモは何が違うのでしょうか?装備やスペックなど、気になる情報を紹介します。

日産・ジュークに追加された15RX Vセレクション スタイルニスモ特徴は?

出典元:https://www.webcg.net/articles/-/39366

2018年8月29日に発売されたばかりのジューク・スタイルニスモ。現行のジューク・ニスモに専用のエクステリアパーツを装着した、新しいグレードとして登場しました!

シンプルなジュークとは何が違うのか、さっそくチェックしていきたいと思います。

ニスモのエアロパーツフル装備

スタイルニスモには、ニスモのエアロパーツがすべて標準装備されています。つまり、ニスモをバージョンアップさせたモデルということでしょう!

主な標準装備には以下のものがあります。

NISMO専用ハイパーデイライト
NISMO専用フロントグリル
NISMO専用フロントバンパー
NISMO専用サイドシルプロテクター
NISMO専用ルーフスポイラー

このほかにも、専用のカラードドアミラーやラジアルタイヤなどが標準装備となっています。

カラードドアミラーとブラックホイール

スタイルニスモのボディカラーは、ホワイトパール・シルバー・スーパーブラックの3色。どのボディカラーにも映えるのが、真っ赤なカラードドアミラーです!

少し暗めの落ち着いた赤なので、大人っぽくシックに決まっています。まさに”締め色”です。

そして専用のラジアルタイヤに装着されているのが、ブラック17インチアルミホイールです。タイヤホイールといえばシルバーが定番ですが、ここに黒を持ってくることで一気に落ち着いた印象に!

まさにニスモをかっこよく乗りこなすエアロパーツが揃っています!

ベースになった15RX Vセレクションの装備は?

ジュークには11種類のグレードがあります。グレードにしては数が多い印象ですが、かなり細かく分けられているので11種類ある、という感じです。たとえばスタイルニスモのベースとなっている15RX Vセレクションだけでも、5種類に分けられるんです!

そんな5種類のグレードのベースとなっているの15RX Vセレクションには、インテリジェントキーシステムが装備されていますよ。ほかにはフォグランプが標準装備となっています。

スタイルニスモと既存のジューク ニスモとの違いは?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=peiVEmuQASY

スタイルニスモの特徴をチェックしたところで、気になるのが既存のジューク・ニスモとの違いですよね。ジューク・ニスモとは別グレードであるということは、もちろん違いもあるということ。何が変わったのかチェックしてみましょう。

新車情報カテゴリの最新記事