新型ホンダ・インサイトが国内販売スタート!専用チューンされたアルパイン製スピーカーをはじめオプションやアクセサリーも充実!

新型ホンダ・インサイトが国内販売スタート!専用チューンされたアルパイン製スピーカーをはじめオプションやアクセサリーも充実!
     
   

この2代目プリウスでトヨタはハイブリッドのトヨタ、と世界中に印象付けたことになります。

現行のプリウスは4代目。トヨタの新しい車づくりの理念「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー (TNGA) 」を採用した第一号車です。

低燃費とデザイン性を両立するTNGAプラットフォームの導入、さらに進化したハイブリッドシステムやエンジンの改良によって燃費性能は飛躍的に向上しています。

では、インサイトとプリウスの燃費を比較してみましょう。

  燃費(km/ℓ)
ホンダ・インサイト 31.4~34.2
トヨタ・プリウス

37.2~39.0

インサイトは2WDのみなので、プリウスも2WDで比較しています。燃費においてはプリウスがリードしている印象ですね。やはりハイブリッドのトヨタの面目躍如、といったところでしょうか。

新型ホンダ・インサイトのオプション・アクセサリーは?

出典元:https://www.honda.co.jp/INSIGHT/

ブラックスポーティパッケージ

フロント・リア・サイドのロアスカートにブラックを効かせてよりスポーティで引き締まった印象に。

それぞれ単品で購入するよりもかなりお得な価格になっているセットです。

プレミアムスポーティパッケージ

クロームメッキの輝きが高級感と精悍さをもたらします。

こちらもフロントバンパーガーニッシュとトランクガーニッシュ、ドアロアガーニッシュがお得な値段でセットになっています。

ハイグレードスピーカーシステム

車内の音響空間にとことんまでこだわったオプションパッケージです。ホンダとアルパインが共同で開発したスピーカーとツイーターのセットを搭載。

走行している自動車内という特殊な環境下においても本格的な音響空間を作り出します。

またインサイト専用にチューニングされたHonda インターナビの「tuned by DIATONE SOUND」は全モデルに標準装備。このハイグレードスピーカーシステムと組み合わせることによって最高のサウンドが手に入ります。

光のアイテムパッケージ

室内を優しく彩るキャンドルホワイトのLEDイルミネーションパッケージ

インナードアハンドル&ドアポケットイルミネーション、フットライト、ドアを開けるとインサイトのロゴが輝くサイドステップガーニッシュで室内空間をラグジュアリーに演出してみてはいかがでしょうか。

この他にもインサイトには多くのアクセサリーが用意されています。好みのものを見つけて、あなただけのインサイトにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

新車情報カテゴリの最新記事