【国沢光宏の言いたい放題】「マニュアル」免許はもう不要!?MT車の魅力に迫る【第10回】

【国沢光宏の言いたい放題】「マニュアル」免許はもう不要!?MT車の魅力に迫る【第10回】
     
   

国沢先生オススメのマニュアル車は?

牧野:以前、イキクルでもMT車を取り上げた記事を上げたことがあって、その時にとても反応が良かったんです。皆さんそれぞれ自分の好きなマニュアル車があるようなんです。

国沢:実はアメリカってマニュアルが多いんです。特に高学歴の白人なんかはマニュアルに乗っている人が多い。やっぱりかっこいいんですよね。

緒方:ギア入れてるところとかかっこいいですよね。

国沢:女の子がマニュアル車に乗っていると、男から見てもかっこいいと思いますね。女の子のすごいところって、古いクルマや乗りにくいクルマに乗ってても周りに褒められたらそれですごくうれしくなって乗りこなすんです。だから意外と女の子の方がすごいクルマに乗っていたりしますよ。

牧野:女の子がマニュアル車に乗ってたらマニアックだな、すごいなと思いますね。

緒方:緒方:褒められたらもっと極めだしますよ。

牧野:男も女の子に褒められたら、それはちょっとドキッとなると思いますね。

国沢:マニュアル車に乗っているのを見かけたら「お、この人普通と違うな」って思いますし、ウリになりますよね。

牧野:そろそろまとめに入りますが、最後に国沢先生が試乗してきた中で、このマニュアル車がオススメですって車種はありますか?

国沢:マニュアル車はみんな楽しいけど、やっぱりスバル・WRX STI、マツダ・ロードスター、そしてトヨタ・86。これはやっぱりマニュアルでしか乗ってほしくないようなクルマですね。

緒方:いいですね、ちょっとチャレンジしたいけど、どうかなぁ?

牧野:私の父親が86乗りなんですが、自分が楽しむために乗っていて、乗せてもらったことがないんですよね。

国沢:あぁ~乗せてもらえばいいのに。ぜひ乗ってみてください。

牧野:そうですね、ありがとうございました。それでは今日の国沢光宏の言いたい放題はここまで。また次回お会いしましょう!

評価レビューカテゴリの最新記事