What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

乗ってる車で丸わかり!「結婚相手に向いている男」診断

2015.12.21
車を運転するカップル

車の選び方と女の選び方は似ています。独身女性のアナタ、いま付き合っている彼はどんな車に乗っていますか。どんな車を選ぶ男性が結婚相手としてふさわしいか、診断してみましょう。

派手なスーパーカー=結婚相手に向いている度:10%

フェラーリ
(出典:Wikipedia

「フェラーリ」「ランボルギーニ」などに代表される、フォルムが美しく街を走れば目を引くスーパーカー。男たちから羨望のまなざしをうけながら浴びる風は、さぞかし気持ちの良いものでしょう。

しかしスーパーカーを選ぶ男性は結婚相手としてはあまり向いていません。特に、見た目重視で、周囲の男性に自慢したいからという理由で選ぶ人は、女性に対しても同じです。つまり、とにかく美人で若い女の子が好きということ。20代前半のモデル級の美女しか相手にしません。

彼らには「イイ車に乗っていたらモテる」という謎の思考回路があるようで、車を女を口説く飛び道具としか思っていません。「車に乗ってみない?」という言葉を聞いたらアウト。

また新車情報は常にチェックし、飽きたらすぐに乗り換えるような男性は、恋愛面でも注意が必要です。

次ページ 高級車の四駆

高級車の四駆=結婚相手に向いている度:30%

ベンツGクラス
(出典:Wikipedia

芸能人も多くが好んで乗っている「ベンツGクラス」「ポルシェカイエン」など、大きくて存在感のある高級車の四駆。これを選ぶ男性も、結婚相手としてはあまり向かないかも。

「高級車に乗ることが成功の証だ」という謎の思考回路を持っている男性も多く、それを証明するように、成り上がりのIT社長が走らせているのをよく見かけます。「人気があるから」「見せびらかしたい」という理由で選ぶミーハー気質とも言えるでしょう。

高級車を買えるだけの稼ぎがあるので、仕事もできます。金回りが良く女の子が寄ってくるので、浮気も簡単です。ただ女性が惹かれる車体ではないので、車をダシに口説くことはありません。その点はスポーツカーに乗っている男性よりはマシかもしれません。

次ページ 聞いたことのないマニアック車

聞いたことのないマニアック車=結婚相手に向いている度:40%

シトロエン
(出典:Wikipedia

「シトロエン」「アルファロメオ」など、一般女性が普段耳にすることがないマニアックな車が好きな男性。趣味は車で、女よりも車が好きなオタク気質があります。

女にはさほど興味がないので浮気の心配は少ないですが、車に関する出費には糸目をつけません。すぐに車を買い換えたり、何台も所有したり、カスタマイズにこだわったり・・・。結婚すれば家系を圧迫する可能性があります。稼ぎが平均くらいであれば、苦労するかも知れません。

またこの種の男性には、高速道路をサーキットだと思うスピード狂もいるかも。女性を隣りに乗せているのに、荒い運転をする可能性もあります。交通事故など、ちょっと心配な旦那さんになりそうです。

次ページ 軽自動車

軽自動車=結婚相手に向いている度:70%

ワゴンR
(出典:Wikipedia

「ワゴンR」「MOVE」などに代表される軽自動車。税金が安く燃費がいいので、最近人気ですが、一昔前は男が軽に乗るのは恥ずかしいと言われていたようです。

そんな軽自動車を選ぶ男性は、周りを気にせず物事を進めるマイペースな人でしょう。贅沢を好まない、また女性からの評価を気にしないので、旦那さんにするにはバッチリ。ただコスパを重視するあまり、ちょっとケチな面もあるようです。

冒険心もさほどなく、退屈と感じる女性もいるかもしれません。安定的な家庭を築きたい女性にはピッタリでしょう。

次ページ セダン

セダン=結婚相手に向いている度:90%

ベンツCクラス
(出典:Wikipedia

旦那さんにするのにピッタリの男性は、ずばりセダンを選ぶ人です。「ベンツCクラス」「BMW3シリーズ」「レクサスIS」などに乗る彼らは真面目で堅実。女性の目を意識して車選びをしないので、浮気も少ないでしょう。車に詳しくない女性でもぱっと思いつく形状で、車も男性も親しみやすい性格をしています。

「セダンなんてダサイ・・・」と言う女性もいますが、定番を選ぶ人は堅実な人生を歩んでいく証拠。また乗り降りもしやすく、女性に優しい車なんですよ。

またこんな面白いデータも。2009年東京モーターショー開幕に合わせた調査では、「好んで選ぶ新車のタイプ」と「助手席に乗せたい人」の相関関係見ると、助手席に「妻」を指名する確率が最も高いのは「セダン」を選ぶ男性だったそう(59.1%が回答)。結婚するならセダンの男、という法則が浮き彫りになった調査でした。

次ページ 番外:「独身男のミニバンは疑え」

番外:「独身男のミニバンは疑え」

ステップワゴン
(出典:Wikipedia

「ステップワゴン」や「ノア」など、ファミリーカーとしては定番のミニバン。しかし、一人暮らし暮らしのはずなのにミニバンを所有している男性がいたら、要注意。結婚歴ありで子供がいるか、または家族がいるのを隠す危険な男と言えるでしょう。

性格もチラホラ浮き彫りになる男の車選び。あなたのパートナーはどんな車に乗っていますか。良い結婚相手を見極めて、幸せな人生のドライブをしてきたいですね!

(Visited 197,212 times, 16,718 visits today)

文:イキクル編集部


Follow on twitter