メルセデス・ベンツは経費で?ベンツに乗っている人ってどんな職業や地位の人?【特別連載・第3回】

メルセデス・ベンツは経費で?ベンツに乗っている人ってどんな職業や地位の人?【特別連載・第3回】
     
   

メルセデス・ベンツは子どものころからの憧れ

photo by メルセデス・ベンツ公式サイト

メルセデスベンツオーナーその3:Fさん

会社員 30代 既婚 GLAクラスを所有

「僕は小さい頃からベンツを買うのが目標でした。近所に代々税理士の一家がいて、そこの息子さんでベンツに乗っているカッコイイお兄さんがいた影響が大きかったんでしょうね。僕が高校生の頃、初めてAクラスがデビューしたんです。そのときからベンツはぐっと身近な車になりました。社会人になってすぐのときは余裕がなく車を持つことが現実的ではありませんでしたが、30歳になって初めてボーナスを頭金にしてローンを組んで買ったのはAクラスです。今はGLAを所有しています。GLCと迷ったのですが、やはり予算的にGLCは高め。取り回しの良さやスポーティーさなども良かったのでGLAにしました。

ちなみに、今後GLBが出るという噂があり子供が大きくなるタイミングでの買い替えにちょうど良さそうだな、と。今後の情報が楽しみです」

Fさんと僕は同年代です。初めてAクラスが登場したのは1997年でした。ベンツ=高級車というイメージが強かったものが、200万円台から買えるベンツが登場したことに驚きを持ったことを覚えています。既存のメルセデスオーナーからはブランドイメージが損なわれる……という声も多かったようですが、裾野が広がったことで僕やFさんのように「いつかはSクラス」という憧れを持つ人が増えたことは結果的に良かったのではないかと思います。ベンツの車種の幅広さは少しずつステップアップしていくことで自分の成功ぶりを楽しむことができるという点でも魅力がありますね。

次ページ 「迷ったらメルセデス・ベンツ」は間違いではない!

ニュース・コラムカテゴリの最新記事