サコダ車輌の未使用軽自動車が新車の半額以下ってホント?広島で評判のサコダ車輌に安さの裏側を大暴露

サコダ車輌の未使用軽自動車が新車の半額以下ってホント?広島で評判のサコダ車輌に安さの裏側を大暴露
     
   

サコダ車両の展示場には400台もの人気車種が陳列されていた!

maingra02

photo by サコダ車輛ホームページ

――たしかに!400台も並んでいると壮観ですね。同じ車の色違いが実車で見られるのは感激!って、あれれ~、でも私が欲しい軽自動車はないみたいですが…。

迫田さん:すいません…。実際は売り切れたりで置いてない車もあります…。ですが!!ご希望があればお時間をいただいて、実車を見てもらえるようにご用意いたします。もちろん、不人気車種だって揃えますよ。

ちなみに、不人気の理由・置いていない理由は、言いにくくてもハッキリ言います。それも踏まえて選んでいただきたい。でも、ここだけの話、不人気車って割安になるので意外と売れるんですよ。

――へ~、なるほど~。私は三菱ファンだから、今ってもしかして買い時かも?ところでこの安さだと、純正ナビとかオプションは期待できないよね。

迫田さん:安心してください!サコダ車輌では、なんでもつけられますよ!純正オプションよりいいものがあれば、純正品ではないものもおすすめしてます。こういったオプション品も、中立の立場で比較検討していただけるようにしています。

――じゃあ、アフターサービスは?安いぶん、いい加減なんじゃない?

迫田さん:実を言うと、これまではそうでした…。すごく反省しています。申し訳ありません。言い訳をしてしまうと、サコダ車輌では、1人の営業マンが毎月100台販売するという過酷な職場環境でしたからね。売ったら売りっぱなし。お客様に連絡する時間も作れませんでした。

でも、お客様からのお叱りを受けて反省し、今は販売システム自体を変えたんです。販売を分業化して、アフターサービスに力を入れるようにしました。おかげで口コミで評判が広がり、販売成績がより上がったんですよ!

次ページ サコダ車両はサポートやケアから買い取りまで対応している!

ニュース・コラムカテゴリの最新記事