新型N-BOXにも標準装備!「Honda SENSING」の8つの機能を解説

新型N-BOXにも標準装備!「Honda SENSING」の8つの機能を解説
     
   

体感するのが一番、ホンダセンシング

単純に信号待ちをしている時に、前車が動いたことを車がドライバーに教えてくれるというのは画期的、これだけでも期待できる機能です。特に高齢となり、自分の運転に自信がなくなりつつある方や、そうした方と暮らしている家族の方にとって、ホンダセンシングは試す価値があります。

気になる方は1度試乗してみるのが一番です。N-BOXのフルモデルチェンジもあることですし、そうした新型車の試乗もかねて、1度ホンダセンシングがどんなものか、実際に乗って味わって見てはいかがでしょうか?

ホンダセンシングは完全自動運転のプロローグ

現状のホンダセンシングは自動ブレーキをはじめとした安全運転補助システムの総称です。ホンダは順次このホンダセンシングを全車標準装備としていき、いずれは完全自動運転技術にまで引き上げるというのがホンダの考えです。最終目標から考えると今のホンダセンシングは過渡期の産物のようですが、実際この機能は便利、あって損するものではありません。しかも、オプションではなく標準装備。高齢者をはじめとした多くの方にとって、車を買い替えるきっかけになるのではないでしょうか?

ニュース・コラムカテゴリの最新記事