ビル・ゲイツは自分の車のために法律を作った!?世界のセレブのとんでもない車エピソード

ビル・ゲイツは自分の車のために法律を作った!?世界のセレブのとんでもない車エピソード
     
   

世界には信じられないような大富豪たちがいます。例えば、アメリカでは全体の約20%の富を0.1%の大富豪が所有しているとも言われています。

そんな大富豪たちはいったいどんな車に乗っているのでしょうか。

自分のほしい車のために大統領を動かした有名企業の創業者や、
1億円以上もする車を誕生日にプレゼントしたハリウッドセレブ、
かたや世界一の企業の創業者なのに中古価格15万円の車に乗っているセレブまで、

信じられないようなエピソードを紹介します。

欲しい車のためなら法律すら変えてしまった:ビル・ゲイツ

マイクロソフト社の共同創業者であり、今は顧問のビル・ゲイツ

1994年からフォーブス誌の世界長者番付で13年連続世界一となり、現在の推定資産は810億ドルと言われ文句なしの大富豪です。

そんなビル・ゲイツの愛車は世界でたった230台だけ生産されたポルシェ959クーペ

8601739376_6d9fe96b41_z
Photo By M 93: „Dein Nordrhein-Westfalen“

※画像はイメージです

当初、この車には衝突テストの格付けがありませんでした。そのためゲイツをはじめ車マニアの大富豪達は、当時の大統領ビル・クリントンから、ポルシェ959クーペが車の排気と衝突試験が免除される法律にサインするよう働きかけた、という噂があります。

まさに、自分のほしい車のために法律すら変えてしまう、いや買えてしまう大富豪らしいエピソードです。

拳で稼ぐ男の大人買いは桁違い:ボクシングチャンプ メイウェザー

世界で最も稼いでいるボクシング選手メイウェザー。先日、バッキャオと世紀の一戦を繰り広げ、大きな話題になりました。

ところで、自動車を買うと言えばみなさんは何台購入しますか?

たったの1台?

世界一の拳を持つ男、メイウェザーはそんな小さな買い物はしません。先日はなんと一度に100台の自動車を購入しました。

しかも行きつけのカーディーラーは24時間体制でいつでもメイウェザーが車を買いに来ても対応できるようにしています。それもそのはず、これまでになんと約4億ドルもこの店舗の売上に貢献しているから。

破格の金額で買い物をするセレブは、店先でも特別待遇のようです。

お騒がせアイドルの車も話題性抜群:ジャスティン・ビーバー

奇抜な車とファッションだけでなく、パパラッチとの間でも一悶着などと話題が尽きないアイドル、ジャスティン・ビーバー

その車選びも派手です。最も有名なのは、スーパーカー並みの外観でありながら、最先端のプラグインハイブリッド技術が採用されているフィスカー・カルマ(しかもボディは全て銀色の鏡式、夜、対向車線を走られると眩しそうです。)

スクリーンショット 2015-05-18 16.06.58
Photo By Youtube

を始め、フェラーリF430、フェラーリ458、ランボルギーニ・ガヤルドLP550ー2スパイダーなど。

常に注目を浴びるスーパースターらしい選択です。もっとも、2014年の年収が94億円を超えるというアイドルだからこそできることですが。

個性派俳優の愛車も個性派ビンテージ:ジョニー・デップ

ニュース・コラムカテゴリの最新記事