What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【キラキラ女子とクルマ】同級生とテスラでドライブデート!婚活はどうなる?

2016.05.23

Tesla Electric Car Supercharger Charging Station

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。高級車に乗った男をゲットすべく婚活していますが、難航中。

ところが、地味な同級生だった関川くんが独立し、テスラに乗っていることをFacebookで発見したんです。無事ドライブデートにこぎつけて、高速へ。

今回は、前回に引き続きドライブデートの続きをお届けします。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

関川…30歳、ゲーム会社経営。里美の同級生。大学時代はパッとしない目立たない男だったが、卒業後にエンジニアとなりゲーム会社を経てプロデューサーとして独立。

SAでさっそくテスラを充電

テスラといえば、電気自動車。排気音がないだけあって、とても静かな室内が印象的でした。

1回充電するとけっこう持つということでしたが、私は充電するところを見てみたかったのです。せっかくなので寄ってもらうことに。SAに設置された充電の器械はちょうど空いていたので、すぐに充電することができました。

Tesla Supercharger Station in Paimio, Finland

里美「これ、待ってる人が多いと充電の取り合いになっちゃわないの?」

関川「確かにね。今のところはそんなに待ったことがないけれど、今後電気自動車が増えたらそうなるかも?ただ、その頃には充電設備も増えるだろうからね」

里美「テスラの充電ってどのくらい時間かかるの?あれってタダでできるの?」

関川「時間はそのときによるけど、さすがにタダではないよ。単発で払うこともできるけど、基本は使い放題のプランを選ぶ人がほとんどじゃないかな。月額課金のカード式になってて、ただ充電の器械も一種類じゃなくてね。急速充電できるタイプのプランはちょっと高いんだけど、テスラが負担してくれてるシステムだよ。ちなみに乗らなくても少しずつ放電しちゃうから、そこはちょっと厄介なところだね」

婚活女子、バッサリ斬られる…

充電の間、スタバでコーヒーを飲みながらさりげなく関川くんの女事情をリサーチです。

Chatting in cafe

里美「関川くん彼女いないって言ってたけど、社長って合コン三昧じゃないの?」

関川「僕は好きな子がいるから合コンには行かないよ」

チャラチャラした男になってしまったようで、真面目な部分は変わっていない関川くん。ますますいい男度数が上がりましたが、どうやら真剣な片思いの相手がいる様子。これは無理に口説き落とすのは難しそうだと判断しました。

しかし、いい男のまわりにはいい男がいると相場が決まっています。

里美「ねえ、関川くん。私早く結婚したいの。さっさと子供が欲しいし。子供にちゃんと教育を受けさせられるようなリッチな男、誰か紹介して?」

関川「うーん、それあんまり男の前で口に出さない方がいいと思うよ。初対面でいきなり『早く子供が欲しい』なんて言われたら男はドン引きだよ。種馬じゃないんだから」

里美「だって、結婚する気がない男と付き合っても時間の無駄じゃない……」

関川「吉村さんが言いたいことはわかるけどさ、男ってもっと純粋なんだよね。優しくて可愛い女の子と恋愛して、その結果に幸せな家庭を築けたらって思ってるんだから、夢を壊すようなこと言っちゃダメだよ。男は子供なんだから、女性のそういうガツガツしたところを見せないで欲しいな」

里美「え、私そんなにガツガツしてるように見える?」

関川「車目当て、というかお金目当てで寄ってくる女性はやっぱりすぐ分かっちゃうから。結婚相手には考えにくいよね。自分で事業やってると浮き沈みはあるし、もしうまく行かなくなったら自分だけさっさと逃げそうな子は選ばないよ」

Teenage depression

まさか、あの女っ気のなかった関川くんから婚活指南されてしまうとは。私のこれまでの婚活、いえ、人格そのものを全否定された気持ちで落ち込んでしまいました。

何も話さなくなった私を見るに見かねたのか、関川くんの口から救いの言葉が……!

婚活の神様はまだ見捨てていなかった?

関川「あ!そういえば来週『金辰』で車友達と集まる予定なんだ。よかったら、吉村さんも来る?フェラーリの友達も来るよ」

里美「なにそれ!行く行く!!」

関川「ははは、本当に吉村さんは分かりやすいね」

車好きの男性たちは通称「金辰」と呼ばれる金曜日の夜に辰巳PAに集まったり、土日の昼に大黒PAに高級車で集まることが多いのだとか。高級車オーナーが集まる会だなんて、これは行かないわけにはいきません。急にテンションが上がってきました!

次回は「PAに集まる高級車に乗る男」についてお届けします。

【関連記事】

【キラキラ女子とクルマ】同級生と再会…ついにテスラでドライブデート!

【キラキラ女子とクルマ】高級車オーナーが多い意外な職業とは?

たった3秒で時速100kmへ加速に絶叫!【アラサーのテスラ試乗体験】

東京の夜にドライブデートするなら行くべきスポット3選

(Visited 2,173 times, 24 visits today)

文:イキクル編集部


Follow on twitter