【キラキラ女子とクルマ】同級生とテスラでドライブデート!婚活はどうなる?

【キラキラ女子とクルマ】同級生とテスラでドライブデート!婚活はどうなる?
     
   

Tesla Electric Car Supercharger Charging Station

こんにちは、東京在住キラキラ女子の里美(30歳/婚活中)です。高級車に乗った男をゲットすべく婚活していますが、難航中。

ところが、地味な同級生だった関川くんが独立し、テスラに乗っていることをFacebookで発見したんです。無事ドライブデートにこぎつけて、高速へ。

今回は、前回に引き続きドライブデートの続きをお届けします。

今回の登場人物

里美…30歳、某IT企業勤務。大学生の頃からセレブな男性とばかり付き合ってきた。そろそろ結婚しないとマズイかなと思い若干焦って婚活中であるものの、生活レベルは落としたくないので難航気味。瀧本美織似。

関川…30歳、ゲーム会社経営。里美の同級生。大学時代はパッとしない目立たない男だったが、卒業後にエンジニアとなりゲーム会社を経てプロデューサーとして独立。

SAでさっそくテスラを充電

テスラといえば、電気自動車。排気音がないだけあって、とても静かな室内が印象的でした。

1回充電するとけっこう持つということでしたが、私は充電するところを見てみたかったのです。せっかくなので寄ってもらうことに。SAに設置された充電の器械はちょうど空いていたので、すぐに充電することができました。

Tesla Supercharger Station in Paimio, Finland

里美「これ、待ってる人が多いと充電の取り合いになっちゃわないの?」

関川「確かにね。今のところはそんなに待ったことがないけれど、今後電気自動車が増えたらそうなるかも?ただ、その頃には充電設備も増えるだろうからね」

里美「テスラの充電ってどのくらい時間かかるの?あれってタダでできるの?」

関川「時間はそのときによるけど、さすがにタダではないよ。単発で払うこともできるけど、基本は使い放題のプランを選ぶ人がほとんどじゃないかな。月額課金のカード式になってて、ただ充電の器械も一種類じゃなくてね。急速充電できるタイプのプランはちょっと高いんだけど、テスラが負担してくれてるシステムだよ。ちなみに乗らなくても少しずつ放電しちゃうから、そこはちょっと厄介なところだね」

ニュース・コラムカテゴリの最新記事