What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

6月も残りわずか!柴犬まる、軽井沢で涼を取る

2017.06.29

みんなもうご存知、柴犬まる一家は念願の北海道旅行に出ているよ~。

そして今日は29の日!

北海道で肉の日を迎える事が出来るなんて! なんて素敵なんでしょう!

みんなの中でもし梅雨だる中のお友だちがいたら、今日ぐらいはおいしいの奮発して食べるといいよ~。

今週のイキクルはね、まるも梅雨だるになる前に、涼しいマイナスイオンを感じに軽井沢に日帰り旅行に行ったレポートだよ~。

軽井沢星野エリアのアンブレラスカイ2017を初見学!

いや~実はね、日本中を旅するのにいろんな旅館やホテルを探すときに、ときどき目にする星野リゾートは気になっててねえ。

で、北海道旅行が決まったときに、満を持して泊まるときが来たぜよ!ってパパが張り切っちゃって、そのときにたまたまこのイベントを知ったんだ。

軽井沢星野エリアのハルニレテラスって聞いたことある?

何回聞いてもすぐに覚えらんないんだけどね~わはは~。

実はこの名前、ハルニレ(漢字だと、春楡)っていう木の名前だったYO!

この自生するハルニレの木々を生かしつつ、9棟のオサレな建物をウッドデッキでつないだところを、ハルニレテラスって言うんだって~。

でもこういう漢字とか成り立ちを聞くと、名前も覚えやすくなるね!

んでもって、ホームページでひと際目を引いたのが、ここのアンブレラスカイだよ!

ぬわんてきれいなんだろう!!

どこかの国でもこういうのあるみたいだけど、とってもチャーミングでステキやん♪

まだ今年で3年目だから、知らない人も多いかもしれないね。

雨の日だけ模様が浮かび上がる「レイニーキャンパス」とか、夕暮れ時には傘がライトアップされる「アンブレラライトアップ」とか、是非ともテラス席から晩ご飯でも食べながら眺めるといいよ!

パパも一緒に記念撮影〜♪

このアンブレラスカイは7月13日(木)までだから、まだぜんぜん間に合うと思う!

浅間牧場でお約束の濃厚バニラソフトを堪能!

ハルニレテラスから車で約20分ぐらい行くと、北軽井沢に浅間牧場があるんだ~。ちなみにここは群馬県だった!

ここの牧場には立派な乳牛さんたちがいるらしいから会いに行ってみようってんで、牧場をテクテク歩いてみたよ。

5分ぐらい歩くと、浅間山とか小浅間山などのパノラマラインがきれいに見える雄大な広場になるんだ。

そこからすぐのとこに、「丘を越えて」の碑があった~。

「丘を越えて行こうよ~」の歌のモデルになった場所らしいんだけど、若い世代のお友だちは知らないかもな~。

でもこの碑以外はほんとに何もなくて、牛さんもいなくて、ただただ牧場が広がってたよ。

いっぱい走ったり歩いたりして探してみたけど、牛さんいないんだよなー。

あとから聞いた話だけど、昼間は暑いからお部屋に戻ってるんだって。

夕方から夜の涼しいときに、放牧を楽しんでるみたい。

じゃあそういうことなら、喉も乾いたし、売店に戻ってソフトクリームでも食べようよ、パパ!

じゃあ、ママに買ってきて〜!

ソフトクリーム待ってます。

待つこと、3分。

ソフトクリームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大のソフトクリーム好きのパパもうなる、マジで濃厚でおいしかった!

これだけでも来たかいがあったねえ!

お! あっちにアルパカさんがきるから、挨拶に行こうか~。

みんな人間にもわんこにも慣れてて、すごくなつこくていい子たちだなあ。

まるはすっかり衣替えしたけど、君はまだなの?

え? 脱ぎたいけど、脱いだらガリガリだから恥ずかしい?

なにそれ、超うけるんだけど(爆)

 

IZUMIさん(@alpksh)がシェアした投稿

ホントだ〜。

ガリガリやんか〜。

モコモコ族も大変なんだね〜。

暑いけど頑張ってね〜。

中軽井沢の絶品パン屋さん、ハルタで腹ごしらえ

 

Rieさん(@jixli)がシェアした投稿

フォロワーさんが、「ここのパンがおいしいよ」って教えてくれたんだけど、ちょうど中軽井沢に戻って遅い朝ごはんを調達しようと思ってたから、こういう地元情報は本当にありがたい!

夕方には売り切れてしまうぐらい、おいしくって人気なんだって!

ママが買いに行ってくれたんだけど、洋服とか食器の販売もあって、イートインもできるスペースもあって、パンは対面式で購入するという、なんともおしゃれでドキドキしたーって言ってたよ。

ま~るいパンと、四角いパンと、ギザギザのパンを買ってきてくれて、まるも一緒においしくいただきました☆

またまるたちがいろんなところに行ったら、地元情報教えてね!

湯川ふるさと公園で今年一発目の川遊び!

お次は、さっきのパン屋さんからほんの数分のところにある、湯川ふるさと公園に来たよ~。

ここはすごくきれいな公園で、ちびっこが喜びそうな遊具や芝生広場が充実してるんだ。

あ、ちなみに芝生広場はわんこ立ち入りNGなんだけど、そのかわりに無料のドッグランがあったからとりあえず走ってきたよ〜。

こんにちは〜。

ちょっと走らせてね〜。

ひとっ走りしたら喉乾いちゃった!

ん?向こうに水の匂いがするぞ〜。

おーあったあった! まるの野生の鼻は利くねえ!

ここは、この湯川渓流を挟んで両側の敷地が公園となっているんだ。

ドッグランから木立に沿ってテクテク歩いて、いっちゃん奥まで歩いていくと反対側に移れて、「湯川渓流」の道しるべを確認しつつ川沿いロードを歩くんだ。

みっけ! そしたらここからは川遊びターイム!

ふむふむ、まずは乾いた喉を潤そうかね。

うっめ! いや~やっぱりお水はちべたくて新鮮なものに限るね!

これからの時期は、こういう避暑を楽しむのにもってこいだね!

群馬県西部にきたらお約束!おぎのやの峠の釜飯!

帰りの上信越自動車道に乗る手間に、おぎのやのお店があるからそこで買おうって思ってたら、ママがそれを見過ごしちゃって、ソッコー高速に乗っちゃったの!

もー! まるちょっとおこになってたら、「横川サービスエリアでも売ってるよっ」てパパが教えてくれてほっとした~。

今日の釜飯はここで食べようかって、サービスエリア内の涼しいところに移動して、おいしくいただきました!

店内には、実際に使用されていた電車の一部が設置されていて、昭和30年代の信越本線・横川駅を再現しているよ~。

まるもここで食べてみたいな~。

夏限定バージョンも発売されてるみたいだよ!

食べた器は持って帰って、釜水として飲めるよって@1da_fullに教えてもらったよ

え?釜水流行ってる???

釜飯の器は柴犬の口にピッタリの形なんだよね〜。

いいでしょ~。じゃあ、やってみな。

いや~しかし、夏の暑い時期に避暑地で涼をとるって、すごいいい気分転換になるし、なんたって気持ちいいね~。

みんなもだるだるしてないで、是非とも元気を取り戻してね!

【関連項目】

梅雨本番!柴犬まるが教える湿気トラブル対策とケア術

じめじめ梅雨でも元気にお散歩!柴犬まる宮城県にて放牧中

柴犬まるが紹介する長野の旅~その1

(Visited 11,787 times, 22 visits today)

文:イキクル編集部


あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter