What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

9月20日から26日は動物愛護週間!柴犬まる、東京ガーデンテラス紀尾井町へ行く

2017.09.21

やっほ~。動物愛護週間始まってるね!

昨日のまるのインスタグラムでも紹介したけど、今年は個人の活動のみならず、なんとヤフー株式会社さんと協力してできることになったの☆

ヤフーさんはね、東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワーにいるんだよ。

なんだかシャレオツな名前だよねえ~。ちょっと調べてみたら、わんこも歩けるペット同伴許可エリアがあるっていうので、お仕事前にちょっくらお散歩に行ってきたよ~。

東京ガーデンテラス紀尾井町はわんこも行けるよ!

ここは2016年に、グランドプリンスホテル赤坂、通称・赤プリの跡地にホテル、オフィス、住宅、そして商業施設が一体となった複合型施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」としてグランドオープンしたんだって!

おお~。いきなり大きなお花のオブジェでお出迎えだ~。

へ~ここがメインエントランスの花の広場か~。

んーなになに? ペット放し飼い禁止、ペット糞放置禁止ね~って、そんなこと絶対しません!

ここの4階にはきれいなお庭があって、わんこのお散歩が全面的にOKだから、いっきに隣にある階段を駆け登ったYO!

途中で出会った巡回中の警備のおじさんが、カートに入ってエレベーターやエスカレーターも使っていいんだよって声かけてくれた~。

朝イチからすごいやさしい人だったなあ~。ほんとにわんがとう~!

4階に着いたらいきなり白いでっかい鹿さんいたー!

その名も「White Deer」! まるミーハーだから、一応一緒に記念撮影しておいたよ~。

ここはわんこ専用の水飲み場もあるし、リードフックもいくつかあってペットフレンドリーな庭園だね!

水の広場~清水谷公園に至る道は緑が一体化していて、ほんとに自然がいっぱいだよ。

光の森ってところもお散歩したけど、小川も流れているし、写真だけ見たら赤坂のど真ん中の都会とは思えないねえ、しかもビルの屋上なんだよ!

ここはね、公益財団法人都市緑化機構にて「都会のオアシス」に認定された緑地で、ビオトープ(野生動植物がずーっと暮らせる生息空間のことだよ)を創出することによって、この地域に固有の生態系を継承しようとしているんだって~。

すっごく気持ちよかったから「忙しくてオアシス的なところに行けない~」ってみんなは、是非とも行ってみたまえよ。

気候もいい時期になってきたし、小さいけれどたくましく生きる仲間に会ってみてね!

次ページ DEAN&DERUCAでモーニング!

(Visited 5,892 times, 1,208 visits today)

1 2 3 4




あなたが好きな車種はどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter