エンブレムの4つのリングの由来知ってる?アウディブランドの魅力を解説してみた

エンブレムの4つのリングの由来知ってる?アウディブランドの魅力を解説してみた
     
   

アウディの真骨頂!――スポーツ活動――

photo by Curt Smith(CC 表示 2.0)

その後のアウディの活躍は言わずもがなですが、改めておさらいしてみましょう。とりわけ本稿ではその輝かしいレース活動に注力して、解説していきたいと思います。

アウディは1999年から18年間、WECやルマン24時間耐久レースに参戦し続けてきました。その功績はルマン参加の18年間のうち13回勝利を収めるという、まさにルマンの歴史とともにあったといっても過言ではない素晴らしい成績を収めてきました。

そしてこの度、惜しまれつつも、アウディはルマン24時間耐久レースからの撤退を表明いたしました。アウディブランド復活からの軌跡はレース活動とともにあったといっても過言ではありません。ディーゼルターボエンジンやハイブリッドエンジンなど、その技術の粋を凝らしたその時代の先端を行くアウディの選択は、常に自動車業界を牽引してきました。

そしてこれからも、レースの枠を超えて進化し続けようという意志が市販車においても現れています。これからのアウディへの期待の表れを反映して、その販売台数も、着実に伸び続けています。

次ページ 「 技術による先進」スローガンの面目躍如

ニュース・コラムカテゴリの最新記事